« 何時もの日 | トップページ | ハーレーが出た頃のレプリカモデル?? »

2007.10.26

雨の日

 あ~ぁ、折角休暇取ったのに雨かよ(´Д`;
PARATROOPERで輪行できねぇぢゃんか、、
#まぁ、レインコートはあるから走行は可能なんだけど、フロントフェンダー付けてないから、ドロハネ覚悟で行かないとダメなのよね。
いい加減買わないと(-_-;)

 IPコミュニケーション&モバイル2007
行って来ました。
ん~、なんつうか併設のSecurity Solution 2007とかの方がメインで、こちらはオマケって感じで見るモノがイマイチなかったでス。
#西館開催の産業交流展2007の方が面白そうだった、、
 たかはしさんのセッション。
なんか午前中のセッションとか、席に数人しか居ないモノとかあったのでもしかしたらとか思ったのですが、開始前にはほぼ満席状態になったので、結構ビジネス分野でもAsteriskが注目されてると言うのがわかりました。
まぁ、そんな感じです、、

 うわっ!!、買ったんですか∑(゜▽、゜
たかはしさん、遂に買ったんですか!?
ん~、確かに2ストエンジンのバイクを購入する最後のチャンスっぽいんだよなぁ>今年~来年
#50ccクラスまでバイク排ガス規制するなよなぁ~
今年中に、実機を見て、買うかどうか決めよう、、

 OGK欲しかった奴
Y'sRoadの御茶ノ水店で取り置きしたのを購入して来ました♪
#マットガンメタのM/Lサイズ。
黒系は普段着+OD色系なPARATROOPERにも色的に合いそうだし、、
あと、OGKの今年モデルからAIネットっつうインナーネットが付いたので、インテーク(穴)から髪の毛がボサッっと出なくなったのがGood!
私、意外にくせっ毛なんで、、

 2WDバイク。
ノースウエスト特殊車両にあった、2輪駆動バイク ロコン
えっと、確か今月の軍事研究(笑)見ると、コレが軍用車両ショーに出てたとか書いてあった気がします、、
タイヤホイールが空洞になってて、水や油なんかを入れるタンク代わりになるとか。
あと、見ての通りHONDA汎用エンジンなんで、スターターが紐スターターです(^^ゞ
#そういや、ランクル改造ベースの軍用車両ってのも出展されてる様で、、

 モーターサイクルは奥が深い!!
上のネタで辿り着いた、面白いバイク
コンセプトモデルはどうでも良いとして、そうか、イタリアにもイタルジェットのティファニーなる自転車にかなり近いモペットがあったのか、、
#チョッと、調べてみよう。
 メモ。
一緒に、イタルジェットのクラスと言う奴とフランスのソレックス社のベロ・ソレックスも調査。

 ヲマケ。
フルタイム2WDバイク シェスコ
あ、理科大の2WD自転車ってもう量産製品出てたんだ、、
SDVはどうなんよ!?

|

« 何時もの日 | トップページ | ハーレーが出た頃のレプリカモデル?? »

コメント

PARATROOPER、なかなかイカス自転車ですねぇ。(^^ )
(軍用というところが・・・)

こちらも負けずに(?)アレを逝ってしまいました(予想GUY)。
orz
来週末には届きます。

投稿: ひろ@まいぺんらいでいこう! | 2007.10.27 19:40

 どもです、ひろさん。
PARATROOPER良いですよぉ~♪
26inタイヤ系でメインフレームが折れない機構では多分唯一の自転車だと思います。
#DAHONとかでも26in折畳みは出てますが、メインフレームが折れますしね、、

 あと、意外とコンパクトになるので(BD-1系には叶いませんが)、電車輪行も可能です。
この前、秩父までして来ました。
http://hptomohiro.txt-nifty.com/photos/photo_2007_01/index.html

投稿: Tomohiro | 2007.10.27 21:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何時もの日 | トップページ | ハーレーが出た頃のレプリカモデル?? »