« 10/29の日記 | トップページ | 月末日です »

2007.10.30

イマイチすっきりとしない天気ですねぇ~

 イマイチな天気。
関東近辺は、晴れてたと思ったら午後からは急に曇って来るし、、
天気予報だと明日・明後日は天気下り坂みたいなんで、イマイチです(-_-;)
#週末はもう天気予報だと北海道は雪ですよ。

 防衛省のガンダムプロジェクト
スラッシュドットねた。
なんか、一般公開セミナー&パネル展示形式らしいので、暇な方は見に来てみては?
#多分つまらないだろうけど(´ー`)

 アイピーモバイルが破産、免許は返上
ケータイWatchネタ。
ありゃ、かなりヤバカッタとは言えダメでしたか、、
むぅ、その周波数帯を誰が食うかですね。
#ヨウザン、、ぢゃないよな(´ー`)

 劇都の核20年ぶりに復活 来月「SENDAI座」初演
河北新報ネタ。
おぉぉ!?、米沢牛氏とは随分と懐かしいお名前を見ましたよ(´ー`)
やはり代表作は大感傷仮面でしょうねぇ♪
大きな意味でのサブカル発信基地が一つ仙台に出来た事はとても良い事だと思います、、

 今日の自転車。
走行時間、1時間40分02秒
走行距離、25.40Km
平均速度、15.2Km/h
積算距離、402.9Km
 今日からヘルメット着用でサイクリング開始。
厳選?して選んだモノ?だけあって、軽くてフィット感もあってとても良いです♪
 スリップストリーム効果を知る!
走行中に都内を縦横無尽に走行するメッセンジャーの方が居たので、後ろについて走行してみる。
スピード計見ると、大体25Km/h巡航で走行してるんですが、チョッとした下り坂でイキナリ加速し始めたので頑張って付いて行って見たら凄く楽に走れました、、
#後で、最高速度見てみたら、40.8Km/h(-_-;)
MTBだとチョッと怖い速度だけど、ロードorクロスバイクな方はコレがチョッと速い速度なんだろうなぁ~
ヘルメットにアイグラスが欲しいところ。

 本メモ。
エレキジャック、vol4。
今さらラジヲ、されどラジヲ、、
まんがライフmomo
買う。

 万が一の時を考えてメモ。
興研株式会社緊急避難用呼吸用保護具、ライフマスターシリーズ。
約15分間、極限状況下で呼吸が可能な防護マスク。
こんなのが使われない世の中が一番なのですが、万が一を考えた場合、¥24000で命が助かると思えば安いモノかも知れません。

 今日のモペット。
ソレックスと言えば、フランス製モペットの代表格(っつうか、どちらかと言うとクラシックバイクに入る気がする)なんですが、なんと!パーツだけはまだ入手可能です。
#っつか、フレームとか全部品入手可能なので、1台組めるか?
しかし、このお店、ピープルと言いよく昔の在庫持ってるなぁ~
 自転車用エンジン。
コレコレ
コレは既出だな、、
 赤いバイクと言えば、、
ドゥカティなんですが、初期の頃にモペット出してるとは知りませんでしたよ。
クッチョロ
どうも、このクッチョロ君、ドゥカティのキャラみたい。
1946年で4ストエンジン、1リッター1000Kmの燃費って今出しても売れるぞコレ、、

|

« 10/29の日記 | トップページ | 月末日です »

コメント

米沢牛さんですか~。
その昔、演劇を一緒にやったことがありますねぇ。
クマガイコウキさんの脚本でしたよ。

投稿: ひろ@まいぺんらいでいこう! | 2007.10.31 22:39

 こんにちわ、ひろさん。
えぇ!?、演劇までしてた事あるんですか!?
いや、ホント凄いですねぇ~>ひろさん
 とりあえず、劇団上手く行って欲しいですね、、

投稿: Tomohiro | 2007.11.02 12:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10/29の日記 | トップページ | 月末日です »