« 良い秋晴れの土曜日 | トップページ | 科学技術館に行って来ました。(写真追加編集中) »

2007.10.08

10/7の日記(写真追加編集中)

 毎年恒例?の子羊丸焼き会。
去年に引き続いて、たろうさん主催に参加しました。

 今回は、荷物持ちとか設営とか火力調整とか、、
まぁ、そんな感じで、お酒や食べ物よりも裏方作業&皆さんとのお話で楽しみました♪

 場所。
水場がある好条件な場所を確保できたのは、非常にラッキーでした、、
連休中なので、かなり場所は混み混みだったのに。
 焼き場3.0。
かなり完成の域に達していると思います、、
特に、杭で足場固定は◎(^o^)丿
よくよく考えれば、足場の木の棒って横方向にも10cm位あって、十字型になってれば更に安定度が増したんぢゃ無いだろうか?
モンキーレンチx2は用意(今回はロープあって事なきを得ましたが)。
火力調整用のバーナーはもう一個欲しいところ、、
 タープ・シート。
シートが後一枚あれば、荷物置場とタープ下の休憩所で分けれたんですが。
贅沢言ってはしょうがないですね(^^;
 焼き。
去年の焦げ焦げを反省点として、今年は最初じっくりと、後から火力Upでガシッと焼いたんですが、まぁ良かったですかネェ~
#ただ、時間掛かりすぎて皆さん他の食べ物で結構お腹一杯でしたけど(´ー`)

 それはさて置いても、、
ビールサーバの生ビールと皆さん持ちよりの食べ物&飲み物+丸焼きはどれをとってもンマー(^o^)丿でしたよ♪
私的には、パンとピクルスとレバーペーストが美味しかった。
丸焼きは香草・にんにく・塩・コショウがたっぷりの、パリパリの皮部分がとてもスパイシーで美味しかったですよ♪
#今回は、お酒に日本酒・焼酎系が無かったので、前後不覚状態にはならなかったけど、後半は結構な方がご休憩場で省電力モードに移行してましたね(´ー`)

 とりあえず、写真追加。
ンマー!な食べモノ&飲みモノ_2007

|

« 良い秋晴れの土曜日 | トップページ | 科学技術館に行って来ました。(写真追加編集中) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 良い秋晴れの土曜日 | トップページ | 科学技術館に行って来ました。(写真追加編集中) »