« お買い物 | トップページ | 10/13の自転車メモ »

2007.10.14

10/13の日記

※アップロードできそうな写真は後で追加し解きます。

 MakeMake: Japan Meetingを多摩川河川敷で開催します!に行って来ました。
今回は自転車でサイクリングがてら、国道246号線"玉川通り"を15Km南下するだけで到着するのですが、時間的余裕を持って1200に出発。
したらば、1300には到着してしまったので、パンとかおにぎり食べつつも多摩川の良い感じの風景と東急東横線の二子玉川駅の電車の出入りをボケぇ~と見てました。
#それだけでも、かなりのストレス解消ですよ、、
 東京は自転車王国だわ、、
まぁ、多摩川サイクリングロードってかなり有名なんですが、玉川通りを走行してるだけでも、仙台では1台しか見た事のないリカンベントを数台見ましたよ(´ー`)
#下り坂、ヲレのPARATROOPERでも30KmOverしてるのに、あっちはモノスゲェ勢いで下っていくし、、

 Makeのイベント。
たかはしさんと合流しつつもMakeの看板場所でボチボチとイベント開始。
オライリーだけかと思ったら、同業多種の方もいらしててビックリ!!
#っつか、多分ロフトプラスワンで知らない内にお会いしてるよなぁ絶対。
 音速ムチ。
私は上手く鳴らせませんでしたが、かなり小気味良い音が鳴ります、、
身体に当たってた人、かなり痛そうだった(´ー`)
 凧を飛ばして、ペイロードにデジカメ搭載して、空中写真を撮ろう。
最初の内は風がイマイチでペイロードが持ち上がらなかったのですが、夕方になって川風が出てきてちゃんと撮影する事が出来ました♪
いやぁ、あんなに高い場所から撮影できるんですねぇ、しかもかなりローコストで、、
 あと、、
音に反応するフラッシュとか、ポラロイドなピンホールカメラとか、ブレインマシンとかイヤハヤ面白いモノが一杯出てきましたよ。
 そうそうたるメンバー。
っつか、フツーにオライリー本の翻訳している方々が来てるんですけど(^^ゞ
あと、アスキーの金井哲夫さんとか船田戦闘機さんとかも来てましたし、、
#私なんか恐れ多くて。

 世田谷と等々力と自由が丘の中心で道に迷う Orz、、
帰り、痛恨のルートミスをしてしまって、玉川通りではなくてヘンな路地でグルグルと廻ってみたり、環八通りや目黒通りの東西南北がわからなくなってしまったりとで軽くパニくりましたが(東急が複雑怪奇に入り組んでるのが悪い(^^ゞ)、今回は国土地理院の地図を該当エリア分を印刷して持ってたので、そんなに苦労しないでRecoveryルート(目黒通り)を辿って、夜の東京タワーを撮影したり、夜の日比谷公園の「鉄道の日」会場をみたりしました。
#なんか、プレミヤ品が出るのか、2200時点でもう徹夜で並んでる人とか居ましたよ、、

 今日の自転車ネタ。
走行距離は後で書く、、

 さて、明日は。
龍勢祭りに行ってきます。
西武池袋線+秩父鉄道+PARATROOPER折畳んでの輪行です、、
さて、上手く行くかなぁ(´ー`)

|

« お買い物 | トップページ | 10/13の自転車メモ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お買い物 | トップページ | 10/13の自転車メモ »