« 百里で日焼け | トップページ | 久しぶりに仕事らしい事したなぁ~ »

2007.09.11

まったりと、疲れてます、、

 疲労が溜まってる、、
今日まで仕事がチョッとだけ増えてたので、その影響もあるかもしれないけど、まだ百里の疲れ残ってるかも、、

 新型iPAQ♪
米HP、過去最大規模となるiPAQ新製品発表 ~日本でも3機種を発売予定
PCWatchネタ。
iPAQ 100 キタ~(^o^)丿
サイズ的にiPAQ h4150と同じなんで、日本語版でたら買っちゃいそうです。
iPAQ 200はiPAQ hx4700とサイズ同じなんで、そっちの後継機なんでしょうね、、
 iPAQ 300のCentrality TitanってどんなCPU?
Centrality Communications Inc. Titan
って事で、GPS機能内蔵のARMなSoCみたいですね、、
#完全に用途がカーナビ向けだな(´ー`)
っつか、ぐーぐる先生に聞いて見ると、Centrality Communications Inc.って会社、GPSチップ最大手のSiRFに買収されたみたいで、、
むぅ。

 「かぐや(SELENE)」の打上げ延期について
JAXA/ISASネタ。
とりあえず、H-IIAロケット13号機が13日に13個の観測機器を搭載したかぐやが打ちあがる事にならなくて良かった(´ー)y-~~~
#いや、もし打ちあがってたら、月から奇跡的に地球に戻ってきたかも(笑)。

 今まで、BD-1とかBromptonに目が行ってたけど、、
色々と調べてみると、最近の折畳み自転車技術ってのは進化してて、もっと大きいタイヤサイズでも結構簡単に折畳める自転車って出てるんですネェ~
宿野輪天堂-PRODUCTS-SMALL Wheel Bikes-Gaap
高いけど、なかなかヨサゲな機構がついててイイ感じ(´ー)y-~~~
DAHON -FULLSIZE BIKE series Cadenza-
ぱっとみ、どうやって折畳むのかわからないのですが、こんな感じで折畳むようになってます。
デモンターブルみたいな機構なのね、、
欲しい候補その1なんですが、オンロード専用機なんですよねコレ。
オートバックス バイシクル プロジェクト
自動車部品屋さんが自転車出してます(´ー`)
PARATROOPER/HUMMERシリーズが欲しい候補その2です。
いやぁ、あんさん空挺自転車ですよ(^o^)丿
折畳み機構も非常にわかり易いし、良い感じです。
#が、チョッとばかし重たいんだよねぇ(-_-;)
色々と組み込んで行ったら、20Kg位になりそうだし、、
むぅ。

|

« 百里で日焼け | トップページ | 久しぶりに仕事らしい事したなぁ~ »

コメント

YS-11はどうよ?
bikes.health-life.net/

投稿: あおしま | 2007.09.14 11:01

 こんにちわ、あおしまさん。
YS-11も良いんですが(18inクラスではかなり軽くトレンクル並)、最近もうチョッと輪経が大きい自転車が欲しくなってきたんで、外れてます。
#あと、18in車の割にはあんまり折畳み時にコンパクトにならないってのもあるんですが、、

投稿: Tomohiro | 2007.09.14 18:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 百里で日焼け | トップページ | 久しぶりに仕事らしい事したなぁ~ »