« また、変なモノがくっついてる(´Д`; | トップページ | 晩夏から初秋へ、、 »

2007.09.08

予定通りにならないなぁ~(追加編集)

 ホントは、秩父鉄道に行こうと思ってたんですが、、
ちと昨日の疲れが溜まってたり、他の用事とかが絡んで、山手線を気が付いたら半周してたりとアレだったので、アキバでまったり中。

 近代科学資料館
中古デジカメ性能を確認しに、、
こりゃ、良いや(´ー`)
 この前の奴の写真も、、
ココまで細かく写せるとは♪
文字もはっきりと読めるし、青写真のコピーも何とか判読可能な状態までになってるし、、
 PDAのご先祖様(-人-)
EPSONのHC-20です。
PDAの先祖と言えばAppleのNewtonの方かもしれませんが、日本の何でもかんでもちっこくする精神がPDAの元だと思うんですが、、

 iPodでシミュレートできそうだ(´ー`)
Apple][です。
キーボードのヘンな?日本語配列に注目。
#っつか、当時、日本語表記されてたっけ?
 コレは持ってた人多そう(^o^)丿
Hit-Bitです。
私はSanyoのWavyでしたけど、MSXって全部がこのヘンな日本語キー配列でしたっけ?
少なくとも、Sanyoのはちゃんとした?配列だった気がする。
#今こうやってデザイン見ると、こっちの方がPS3とかよりも絶対「何か出来そう」感があるような気がする、、

 虎印手廻シ計算機。
コレは貴重な?保護カバーかも、、
一杯あるんで、自由にさわって計算できます。
カットモデル。
タイガー計算機は博物館とか歴史民族資料館とか行けば地方でも見れるけど、このカットモデルはかなり貴重かも、、

 MicroTrack24/96用のちっこいマイク。
付属マイクはちょっとアレなんで、でかいマイク買ったのは良いけど、メモ用途の為のちっこい高性能マイクも欲しいのでちょっとアキバ近辺で物色するか、、

 科学教材社
運動の為に徒歩でアキバ~九段下界隈を巡回してみようか、、
科学教材社って、神保町だよね?
御茶ノ水?
 迷いながらも、無事発見
また随分とわかりづらい場所にあるもんだ(-_-;)
店内展示はイマイチ!?、と言うか、懐かしいモノが一杯でしたよ(´ー`)
アキバのキット屋さんでももうなかなか見なくなった6石AMラジヲキットとかまだちゃんと販売してるし、鉱石や1石のスパイダー式ラジヲ、1ICのAM/FMラジヲキットとかあって、さすが学校教材向けやねとか思いました。

|

« また、変なモノがくっついてる(´Д`; | トップページ | 晩夏から初秋へ、、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« また、変なモノがくっついてる(´Д`; | トップページ | 晩夏から初秋へ、、 »