« 霧箱でミューオンを見よう、、って(^^ゞ | トップページ | KEK行って来ました~ »

2007.09.01

遅い行動開始

 結局、午前中は寝てました(´ー`)
っつう訳で、午後2時頃から行動開始。

 徒歩。
近代科学資料館に行く。
まだ、ロケットまつりの時に聞いたアレがそのままあって一安心?
 クルックス管
があるのですが、10cm以内で放射線が出ますので注意とか書いてある訳ですよ。
で、早速夏休みの工作、完成です♪のガイガーカウンタで計測すると10cm以内では約600cpmとビシバシ出てます(´ー`)
が、20cm離すとバックグランドとあんまり変わらない状態に、、
ま、レントゲンとあんまり変わらないって事やね。

 更に徒歩。
結局、神田川沿いにアキバまで徒歩。
小諸そばで、もり¥210。
 総武線で秋葉原から両国。
江戸東京博物館をチョイ見。
 その後、徒歩。
両国橋を渡って、神田川沿いにアキバへ、、
#ココら辺は"猫"度高いなぁ~♪
 アキバ。
Sofmap某中古店で中古デジカメ(LUMIX)を入手、、
#¥15000代でもすげぇスペックのモノが入手できる時代になったんだなぁ(´ー)y-~~~
 富士そば
もり¥280。

 市ヶ谷駅。
偶然にもたろうさんと遭遇。
ちょっとビックリ(´ー`)

 こづかい帳。
アレ!?、かなり合わない(-_-;)
ちょっと自重しないとダメだわ、、

 さて、、
明日は、KEKの一般公開日です。
コレは絶対に行きますよ~♪

|

« 霧箱でミューオンを見よう、、って(^^ゞ | トップページ | KEK行って来ました~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 霧箱でミューオンを見よう、、って(^^ゞ | トップページ | KEK行って来ました~ »