« 酷い宿酔い | トップページ | 9/28の日記(日付間違え&文追加) »

2007.09.27

わかった事メモ

 PARATROOPERメモ。
色々と調べてみると、Mongoose Bikesが1999年辺りに"Transport"なるシリーズで出してたのをベースに改良されてるモノらしい、、
フレーム・折畳み機構はそのままで、内装品が当時のモノって感じ。
まぁ、自転車屋さんの世界はフレーム一緒で内装品が別物でメーカ違いって一杯あるからアレなんだけど、、

 自転車+リヤカー=!?
この前の台車の話の続き、、
そういや、自転車で牽引可能なカーゴ(っつうかリヤカー)ってあったよなぁ~とか言って調べてみたら、なんと折り畳みまで出来るシロモノを発見!!
リッキー3。
ぐーぐる先生に聞いてみると、YAMAHAの電動自転車"PAS"の"準"オプションにもなってるみたいで、、

 業務用自転車+リヤカー=!?
株式会社ムラマツ車輌
Flashで出てくる、くろにゃんこ便の自転車リヤカー!
コレッて、個人販売してくれないんかなぁ~
って、¥130.000かよ(´Д`;
っつか、くろにゃんこ便の自転車って確か"PAS"カスタムだった筈。
#個人は、こっちを買ってねって事なのか、、

 奥が深いぞ!、自転車+牽引車!!
アローの自転車のCCライダーとカルフォルニアベンハー。
奥多摩のハンドメイド自転車屋さん。

 1台3役!?、チャイルドトレーラー。
チャイルドトレーラー
なんっつうか、もう何でもアリになってきた(´ー`)
エコツーリズムが浸透していて、自転車があたりまえな欧州系ではこう言った自転車牽引デバイスってのは他にもイッパイあるみたいです。
#これなら、合法的タンデム自転車(三輪車なんで厳密にはトライクルなんだろうけど、、)にパパ&ママ乗って、子供2人がトレーラーってのも出来ますネェ~
でも、合計車長が5m位になりそう、、

|

« 酷い宿酔い | トップページ | 9/28の日記(日付間違え&文追加) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 酷い宿酔い | トップページ | 9/28の日記(日付間違え&文追加) »