« 明日はどうしようか? | トップページ | いや、コレは良く集めたな~ »

2007.09.17

結局、、(編集完了)

 地下鉄博物館行って来ました。
後で書きますが、日本科学未来館で開催される企画展 『地下展 UNDERGROUND-空想と科学がもたらす闇の冒険』の良い感じの予習が出来るかもしれません、、
#思わぬ収穫があって満足(*^~^*)

 やはり、銀座線!!
でも、この車両って確か日本の裏側のアルゼンチンの地下鉄に中古販売されて、未だ現役運転してるんだよね、、

 こんなのも、見れるぞ!!
イヤ!、凄いですよ本当にココは(´ー`)
#現品なのか写真なのかは私、はっきり言ってませんが(´ー`)
コレは現品で見れます♪

 っつう訳で、、
鉄道模型展示運転シミュレーターとか一通り揃っているので、まさに鉄道博物館のサブセット的存在で穴場かもしれません。
一度は見学に行く価値があると思いますよ(^o^)丿

 さて、問題です。
地下鉄博物館入口にもあるマーキュリー像、現在地下鉄に何個現存しているでしょうか?
#案内説明のおじさんに聴いたのですけど、ココ(博物館)とメトロ本社ビル内に1個あるのを含めて、23か24個あるらしいのですが、ぐーぐる先生に聞いて見ると15個位が多いのよね、、
誰か、正確な数カウントしませんか?

 葛飾区郷土と天文の博物館にも行って来ました。
純粋なScience的プラネタリウム番組もやってるのってココか<a href="http://www.sumida-gg.or.jp/N403.htm#freeprojection">スターガーデンしか知らないので、、
#都内の教育センターって大なり小なりプラネタリウム持ってるので、他にもやってるところがあるんだろうケド、、
 しまった Orz、、
番組スケジュールを確認してなかったので、ミュージック・プラネットを見る事になってしまいました。
#ゴスペラーズ特集っつう事で、わかりますよね?タダでさえプラネタリウムってのはカップル率高いのに、こんな番組では倍率更に倍!って訳で(´Д`;
まぁ、それでも黙って見ましたけどね、ココのプラネタリウムsystemは綺麗だから、、

 ヲマケ。
葛飾区郷土と天文の博物館前にある、ミニ水田、稲刈りが終って、稲を乾燥させてました。
お米カレンダー

 写真アップロード完了。
鉄道のある風景_2007_その6
鉄道のある風景_2007_その7
思えば遠くに来たもんだ、、_2007_その3

|

« 明日はどうしようか? | トップページ | いや、コレは良く集めたな~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日はどうしようか? | トップページ | いや、コレは良く集めたな~ »