« 9/28の日記(日付間違え&文追加) | トップページ | ロケットまつり行って来ました(編集完了) »

2007.09.29

PARATROOPER、買っちゃいました~♪

 PARATROOPERを見に行って来ましたの続き。
今日、購入して来ました(^o^)丿
前方&後方のライト、スタンド、鍵、盗難登録とか付けて貰っても¥10万掛からなかったのはチョイびっくり、、
後で、輪行袋買ったら超えた(´ー`)
 お店のスタッフさんの対応。
なんか、専門系自転車屋さんのスタッフってとても話し辛い雰囲気があるんですが、ココのスタッフの方々(っても2人ですが)はとても親切で、自転車構造がわからない人でも安心して購入できると思います。
#と言うか、自動車は自分でいぢれるけど自転車は意外といぢれない人とか居るっぽい?
しかも、レジ台にNotePC置いてあるんですが、かなりいぢってそうなPCだし、使ってたPHSがWILLCOMなW-ZEROだし(´ー`)
別の方も話が合いそうだ(苦笑)。

 次に、、
生憎の小雨模様でしたが、晴海通りを豊洲方向に進んでスーパービバホーム豊洲店で、レインスーツを購入>コレ
工事現場の方々が着てるレインスーツってデザインはイマイチだけど、実用一点なので、濡れないし蒸れないし安いから凄く良いんですよね>雨天走行時
しかも、反射材とかちゃんとあるから視認性も良いし、、

 銀座・有楽町・皇居前の晴海通り。
なんかお祭してました、、
人イッパイ、山車いっぱいでしたよ。
 皇居前から、晴海通りから靖国通りへ。
九段下の坂は、苦しかった Orz、、
#絶対ヲレ、体力落ちてる(´Д`;

 とりあえず、10Kmくらい走行してみて、、
折畳み自転車とは思えない走りします(´ー`)♪
フツーの26inなMTBと同じかやや劣ってるって感じ。
ただ、フレーム構造上、立ち漕ぎがし辛いと言うか、、
#慣れの問題だと思うけど。
総じて、買って失敗したなぁとかは全然思いません。
逆に、16in~18inのミニベロ買わないで良かったですよ、ホント。
体力維持の為に、身体に負荷掛けるならコン位無いとダメだわ、、

 欲しいモノ。
・前後の泥除け。
後ろの泥除けは荷台を兼ねる様なモノが欲しい、、
・ベル。
警報機器は必要でしょう、、
・パンク修理工具&ポンプと予備チューブ。
コレ、空気口が米式(原チャリと同じ)なんで、パンクした時に備えておかねば、、
#因みに、ママチャリとかのは英式、ロードは仏式。
・GPS。
プライオリティは低いけど、後で欲しいモノ。
#兼サイクルコンピュータ代わり。
トラッキングデータで遊びたいなぁ(´ー`)

 コレで、、
Tomohiroの機動力は10上がった!(笑)。

|

« 9/28の日記(日付間違え&文追加) | トップページ | ロケットまつり行って来ました(編集完了) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 9/28の日記(日付間違え&文追加) | トップページ | ロケットまつり行って来ました(編集完了) »