« フツーの日 | トップページ | たろうさん家でサーバ試運転 »

2007.09.22

PARATROOPERを見に行って来ました

 ってェ事で、PARATROOPERを展示しているお店に行って来ました。
#かしわの方は、PARATROOPERが無くてHUMMERだけだそうで、、

 で、ぶっちゃけPARATROOPERとHUMMERってどう違うのよ?
フレーム一緒、各種コンポーネントが違う。
そんだけ(+_+)\(`Д´)ノ
#細かいところを言うと、HUMMERは前後共にローラーブレーキ、前段ギアが無くて後段8内装3で24段、スタンドがついてるタイヤがチョイ違う、ちょっと重い、価格が安い。
 んで、欠点、、
PARATROOPERとワイヤ配線とかが微妙に違うので、後でコンポーネントを代える時に苦労する。
特に、前段ギアを取り付ける部分が無い状態なので、前段ギアつけるのは難儀するそうで、、
あと、前輪ローラーブレーキはタイヤ外す時にちょっと苦労する。
 で、PARATROOPER。
基本部分はおさえているので、後でアップグレード等がし易い。

 色々と迷いましたが、、
結局、PARATROOPERの方に決めました。
即購入はしないで、10月中旬にもう一回行って購入する予定。

※追記
ええと、だからといってHUMMERが悪い訳でなくて、Webサイト見ればわかるように、HUMMERはどちらかと言うと普段はシティサイクリングしてて、夏とか秋とかは海とか山でオフを楽しみたい初心者向け、PARATROOPERは単純な基本コンポーネント(元々軍用なんで壊れても簡単に治せるようにor簡単な機構だから壊れにくい)で輪行してて、後でどしどしコンポーネントを替えていけるので、初心者から中級者以上向けってな区別?がされていると思われます。
#後、HUMMERモデルはDIYセンターとかで折畳み機構をなくした格安モデルとか売ってるみたいですが、折畳めないMONTAGUE社製品はアレな訳で(-_-;)

|

« フツーの日 | トップページ | たろうさん家でサーバ試運転 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フツーの日 | トップページ | たろうさん家でサーバ試運転 »