« 久しぶりに仕事らしい事したなぁ~ | トップページ | H-IIA13号機打ち上げ成功&かぐや(SELENE)の地球周回軌道投入成功!! »

2007.09.14

9/13の日記

 仕事。
フツーにルーチンワークと雑務で今日も比較的忙しかったッス、、

 仙台市天文台
現在の天文台が閉館となるので、色々とイベントが盛りだくさんな感じですね、、
プラネタリウムで生演奏と言う発想はココが日本発?なので、最後の生演奏ですねぇ(;_;)
#何とか、プラネタリウムホーム部だけでも残して欲しいものなのですが、、

 原酒柏盛 -片山酒造株式会社-
酒ケーキ、ンマ過ぎます!!
今度、買ってみよう♪

 VOIP & ASTERISK ラウンジ
っつう訳で、色々と面白いデバイスやらお話やらを聴く事が出来て大変勉強になりました。
特に、AquesTalkの中の方が来られて、色々とお話を聴く事が出来て為になりました。
何時もながらに勉強になりますです(´ー`)

 玄箱公式頁(仮)
kinnekoさんとこ中継ネタ。
むぅ、そういうSoftwareネタは山下氏のとこ見れってことなんか!?

 ソニー/富士通、NTTドコモの「FOMAハイスピード」対応PC
PCWatchネタ。
e-Mobile対抗策ですか?
 っつか、、
NTTドコモがHSDPAの定額料金プランを提供
スラッシュドットねた。
なるほど、こう言う事か、、

 NECなどがテレビ用同軸ケーブル配線をLAN利用できるモデムを発売
GIGAZINEネタ。
えっと、コレってWirelessJapanか何かで参考展示品を見たけど、モノになったのね、、
技術的には無線LAN技術を同軸内に閉じ込めた技術+PLC+xDSLの技術らしいけど、果たしてユーザさんがどの位居るかだよねぇ~

 宇宙作家クラブ ニュース掲示板
H-IIA13号機+かぐやの打ち上げ記事更新中です。

|

« 久しぶりに仕事らしい事したなぁ~ | トップページ | H-IIA13号機打ち上げ成功&かぐや(SELENE)の地球周回軌道投入成功!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりに仕事らしい事したなぁ~ | トップページ | H-IIA13号機打ち上げ成功&かぐや(SELENE)の地球周回軌道投入成功!! »