« わかった事メモ | トップページ | PARATROOPER、買っちゃいました~♪ »

2007.09.29

9/28の日記(日付間違え&文追加)

 仕事。
ボチボチでんなぁ~(´ー`)
月末から月初めは忙しくなるな、、
#期末だし。

 10/14は"鉄道の日"。
10月中はかなり"鉄"イベント多し、、
鉄道イベント情報
#個人的には、10/6(土)の"西武トレインフェスティバル2007 in 横瀬"かな?
でも、この日はCEATEC2007OSC2007の最終日でもある、、

 10/14は"龍勢祭り"。
まさに宇宙(そら)=お天道様=神様に豊作・雨乞い・etc、、を祈願する為に打ち上げられてきたロケットのご先祖様。
増補 手作りロケット完全マニュアルや新版日本ロケット物語にも龍勢の項目があるのですが、何千年と連綿と技術が受け継げられて試行錯誤されているので、断面図的には現在の固体ロケットとなんら変わらない構造になってるそうな、、
#ただ、素材が黒色火薬、木と縄とか言うだけで、、
 、、で、更に。
この日は"鉄道の日"でもある訳で、最寄の交通手段な秩父鉄道では10月14日より「スカイブルー色」の運用を開始いたします。な訳ですよ(^o^)丿
これは、鉄でロケット好きは両方行かなきゃ♪
#どうせ、鉄道博物館は暫くの間は激混みだろうから、、
あ、でも日比谷公園の第14回 鉄道フェスティバルSUPER BELL''Zのライブwith豊岡真澄&横見氏があるんだよなぁ~

 10/20は軽便鉄道で行きませんか?
昭和初期が遺した軽便鉄道廃線跡と里山の自然にふれる
と言う事で、武蔵村山にある狭山湖の工事鉄道廃線後のウォーキングです。
結構歩くみたいね(^^;;

 10/19が締め切りです>秩父サイクルトレインは11/18開催
って事で、池袋から輪行袋不要な列車が運行されるそうな、、
#列車スジはレッドアローと同じか?

|

« わかった事メモ | トップページ | PARATROOPER、買っちゃいました~♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わかった事メモ | トップページ | PARATROOPER、買っちゃいました~♪ »