« 帰京(写真追加・編集) | トップページ | メモ、続き、、 »

2007.08.25

メモ

 熱中時間
ウヲッ!?、知らなかった昨日HiVison放送分の「哀愁漂う"廃道"めぐりの世界」って、廃道・隧道・廃線・林鉄の踏査~山さ行がねが~のよっきれん氏のだったのか!!?
#え~、廃道なんて行って、何が面白いんだよ?と言う方は↓見れ!

 酷道系?
全国の廃道・旧道・隧道・酷道・林道を完全網羅したレビューORRの道路調査報告書
ココは絶対に外せない、へなり氏のWebサイト。
日本の道 ~The Long and Winding Road~
廃墟マニアとは違って、廃道マニアってのはある意味、道路(インフラ)を下見・実走して見て"考古学"してる方々って感じですよ。
3ケタ国道放浪記
3ケタ酷道は本当に面白いですよ♪
#同人だけど、実走DVDもどうぞ(´ー`)

 廃鉄系。
鉄の廃路 東北・宮城の廃線旧線 仙台鉄道 
今のところ、廃鉄系はよっきれん氏のとこと、ココだけでお腹いっぱいです、、
東北だけでもこんなに見所あるんだから、凄いよなぁ~
#そして、いわゆる廃鉄・未成線を歩くと言うジャンルと開拓した、元祖"鉄"な宮脇 俊三氏って本当に凄い方だなぁとか思います。

 BS特集「リサ・ランドール 異次元への招待」
あ、やっぱり今日だ、、

 今日は、、
JR大崎工場の一般公開から、米横田基地の一般公開日(土・日)、工場ナイト2と、色々とイベント目白押しですねぇ~(´ー`)
#今月初めのJAMとか似てるケド違うWFから始まって、混み家、今週は中休みで、来週はいよいよNippon2007日本SF大会&ワールドコンと、Science系ヲタクはイベントだらけですな、、
9/2はKEK一般公開日だし。
 〆は、、
9/13のH-IIA13号機の打ち上げですか?

 さて、、
大崎、行って来ます。
夜は、千駄木ですね、、

|

« 帰京(写真追加・編集) | トップページ | メモ、続き、、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帰京(写真追加・編集) | トップページ | メモ、続き、、 »