« 特にネタなし | トップページ | あの子にゃんこ達って、岩手産だったのか、、 »

2007.08.27

仕事開始

 休暇中の仕事が机上にドン!、e-mail未読もドン!
結局、それを全部片付けるのに15時位まで掛かる(-_-;)
あぁ、それでもチョッと残務ある奴とかあるよ、、
コレも仕事だからしょうがないけどね。
#どんなものでも仕事だから、仕事できるからこそ、社会科見学とかロケットまつりとか趣味の電子工作とか遊べる訳で、、
今週半ばからNippon2007だし、9/1の防災の日のアレな行動はしょうがないとして、9/2はKEKの一般公開日(´ー`)

 続、電子工作
ストラップ取り付け、ホットメルトで固定、フタをセロテープ固定と99%完成状態になりました。
残りは、ゴム足取り付け、、

 河北新報ネタ3連発。
「感無量」OB小田和正さん熱唱 東北大100周年祝賀会
むぅ、田中耕一氏も行ったそうですし、在校・卒業者&市民でかなり盛り上がったんでしょうネェ~
某事務次官氏も行ったのかなぁ、、
曲技鮮やか青空へ歓声 松島基地航空祭
むぅ、晴れれば逆光、霧で中止と、曇りの日がやっぱり一番撮影しやすいんだなぁとか今更ながらに思います。
わらじも軽やか 七ヶ宿の街道600人歩く
七ヶ宿街道(国道113号線)は現道区間と旧道が付かず離れずになっているので、旧道区間も歩いたんでしょうね。
ちゃんとそういう背景を勉強すれば、コレも立派な社会科見学ですね、、

 明日、夕方&夜(1751~2124)は月食、最大が1937。
皆既月食どんな色?
国立天文台ネタ。
むぅ、満月で皆既月食って事は、コレ位の満月を撮影できる、Lumix FZ-10でも撮影できるって事やね、、
とりあえず、挑戦してみっか。

 10月から放送開始、来期アニメのまとめ
放送局未定でも発表されちゃうってのがアレですよねぇ~
つまりはOVA発売でも良いケド、TV放送してくれるとメディアミックス展開できて結構良いなぁ~って感じなんでしょうな(´ー`)
#個人的に見るモノねぇ。

 内閣改造。
発表されましたね、、
ハテサテ、どうなるんでしょうか(´ー`)

|

« 特にネタなし | トップページ | あの子にゃんこ達って、岩手産だったのか、、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 特にネタなし | トップページ | あの子にゃんこ達って、岩手産だったのか、、 »