« 8/18の日記 | トップページ | 帰仙 »

2007.08.19

混み家終了~

 混み家行って来ましたが、、
色々と突っ込みたい事があるので,つらつらと書いてみます。

 てつや組を厳正に出来ないんでしょうか?
混み家カタログを一回でも購入した方ならわかると思うのですが、基本的に混み家は公共交通機関の始発が東西待機場所の開場になってます。
#でも、0430開場、、
なんで、一番始発が早いりんかい線・新木場駅発の0540発、国際展示場0544着のが一番速い奴なのですが、、
#因みに、大崎駅発0540始発列車は国際展示場0553着、ゆりかもめは新橋発0622発国際展示場0622着、豊洲発0541発国際展示場0549着。
 私らもその新木場始発電車で東駐車場に乗り込んだんですよ。
したらば、30列目最後尾でした Orz、、
あの1列って大体500人位(7列縦隊約100m)なんで、8000人位はてつや・てつやに順ずる行為をしてたって事になるんですが(-_-;)
#りんかい線70-000型(JR209系)は10両編成、1車両定員が約150名なので満席列車で約1500名を輸送出来るんだけど、そうなると待機列3列分にしかならない、、
湾岸署出来たら、深夜帯重点監視地区に指定してとっ捕まえて貰いたいもんだ(´ー)y-~~~
 お陰で。
普段なら1000の開場時にはゲート付近で開場待ちなのに、今回は30分くらい30列目の場所で待ちましたよ、、
てつや組に何らかのペナルティ掛けないと、ちゃんと真面目に始発で来る人たちがバカを見て、てつやした方が良いんだって言う風潮になりかねないと思うんだけど。
むぅ(-_-;)
#イヤね、てつや組も別行動でてつや組自治団体?見たいなので整列整理してるからアレなんでしょうけど、、

 救護所に連れてかれる一般参加者。
週間天気予報では、「曇り・雨」だったけど、直前になって「曇り・晴れ、最高気温33度」に変わった、、
今、ケータイで調べれるでしょ?、熱中症対策はちゃんとして来い、その前に体調整えてこいってのな(´ー`)
ある意味、混み家待機はサバイバルみたいなもんだからな。
#今回、男女問わず作務衣・浴衣が多かったけど、ある意味正解かも知れない、、
麻製なら、通気性いいし。
会場内で米軍のタクティカルギア、フル装備な方とか居たけど、暑くないのかネェ(´ー)y-~~~

 巡回。
goto-Pさんとこと○急電鉄に行って、終了♪
後は、東館をとりあえずグルリと廻って、西館の鉄&交通・メカミリ系で鉄道車両音系で気に入ったのを購入したのと、近畿地方の3桁"酷"道のダッシュボードカメラ収録集を購入。
#並んだわりには、買うモノなんてそんなもんです(´ー`)
色々とアレなモノを買う方々は3日目は、人ごみ掻き分けてでもあちこち巡回するんでしょうけど、、

 終了。
皆さん、アツイ「夏」お疲れ様でした~♪
さて、冬はどうなる事やら、、

|

« 8/18の日記 | トップページ | 帰仙 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8/18の日記 | トップページ | 帰仙 »