« 今月?のエレキジャックVol3は、、(追加) | トップページ | ネタが、、 »

2007.08.29

夏休みの工作、完成です♪

 USBガイガーカウンタキット、色々在りましたが、完成しました(^o^)丿
夏休みの自由工作夏の電子工作夏の電子工作も大詰め、、自分が持ってる技術以上の事は出来ない、、特にネタなし仕事開始の顛末記。

 私的カスタマイズの最終完成形態。
こんな感じになりました、、
#ケース内的には余裕があるので、ラジヲとか温度・湿度系とか入れて、大規模災害(何の?)に備えられるデバイスにも出来そうです(^^ゞ

 センサー部
ドリルで3mm穴開けて、それからリーマーで拡張。
なんか久しぶりにケース加工したので新鮮だったけど、こう言うのはチョイ苦手、、
 図画工作的センスが無いのがバレバレのUUSBコネクタ部
標準ではUSB-Bメスコネクタなんですが、個人的趣味でUSB-Aメスコネクタに換装してます。
ホットメルトで固定したんですが、センスのなさ全開っすね(´ー`)

 っつう訳で、、
この前加速器の夜、KEKおさらい見学会(長雑文注意)で作った、霧箱とあわせて撮ってみる。
我ながら、よく出来たと思いますよ(´ー)y-~~~

 早速!
9/2土のKEK一般公開には、持って行きますよ(^o^)丿
楽しみッス♪

|

« 今月?のエレキジャックVol3は、、(追加) | トップページ | ネタが、、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今月?のエレキジャックVol3は、、(追加) | トップページ | ネタが、、 »