« 8/25の日記、鉄道編 | トップページ | さらば、455系電車、、 »

2007.08.26

8/25の日記、お酒編

 ryuさんのお誘いで、稲毛屋行って来ました。
「暑くても静岡吟醸を愛でる会」と言う事で、静岡のお酒10本をおいしい料理を酒の肴にして利き酒してまいりました。
 個人的に美味しかったお酒。
杉錦 山廃 もと搾り 17BY。
皆さん、「お酢」って言ってましたが、まさに米酢的健康飲料なお味がしました(笑)。
個人的に、焼酎のクエン酸割りが好きなので、これは好みの味です、、

 料理も、、
お酒10本に合うような味の料理が出てくるので、とても美味しく戴けました♪
特に、生トマトのスライスと焼き鳥&つくね、うなぎの白焼き、うなぎの"ひれ"、〆のひつまぶしは出し汁掛けて、おいし~(^o^)丿でした。

 普通に美味しかったお酒。
英君、青の英君 吟醸生原酒 18BY。
東北人な私的にはこの位の辛口が丁度いい感じでした、、
 甘酒?
小夜衣、地酒工房 純米吟醸 にごり酒 18BY。
一番最初に飲んだお酒なんですが、甘酒と言うか、フルーティーな感じでとても飲み口が良かったです、、
ホント、暖めたら甘酒みたいな感じ(´ー`)

|

« 8/25の日記、鉄道編 | トップページ | さらば、455系電車、、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8/25の日記、鉄道編 | トップページ | さらば、455系電車、、 »