« 今日あたりから、お盆休みですか? | トップページ | 編集完了かな? »

2007.08.12

8/11の日記

 JAM(国際鉄道模型コンベンション)行って来ました。
っつか、滅茶苦茶暑いんですけど(-_-;)
帽子と汗拭き手ぬぐいと水は必須ですね。

 、、の前に。
チョッとだけ時間をさかのぼります。
私、国際展示場行く為に湘南新宿ライン経由利用した為に新宿駅行ったんですが、そこでなんと懐かし?の臨時あずさ号発車にめぐり合えたわけですよ(*^~^*)
勿論、音鉄機材は持っていってるので、早速録音開始(苦笑)。
13:02、特急あずさ81号、新宿駅発車、2分50秒、mp3形式、64Kbps、Stereo、1328.4KB。
#11番線チャイムをこんなに長時間打ち鳴らすのは、滅茶苦茶珍しいのでは?
因みに言うと、13:00に特急あずさ19号が発車して、チョイ信号待ちで定時よりも1分くらい遅発だったりする。

 で、十分鉄分補給した上で、JAMに乗り込みました。
いやぁ、鉄道模型も技術的進化してるんですネェ~
もう、うちらがNゲージやってた頃の方式(アナログ)って結構古くて、今はデジタル方式なんですね。
デジタルコマンドコントロール
なんかね、LANケーブルみたいなので接続してあるんよ。
 色んなゲージ。
ZゲージからN、HO、ライブスチームと、まぁ出てくる出てくる。
個人出展では、モノレールとか、スーパーキャパシタ(コンデンサ)を内蔵して駅で充電・発車する模型とか色々とテクニカルなモノがありましたよ。
#ガスタービン(っつか、ジェットエンジン?)なライブスチームもあったな(´ー`)

 結構お気に入り。
冬の情景なユニットなのですが、冬景色な場所を走行しないNEXを走らせて見ると、結構あうのよね、、
今は地震の影響で走ってないけど、急行「能登」とかにぴったりでは?

 鉄道むすめ
TOMYTECブースに何故か?、木村裕子嬢が(^^ゞ
ありゃ!?、こっちのライブは参加しなかったん?
#っつか、野月氏とかは明日くるんか?>JAM

 買ったモノ。
なんにも買ってません(´ー`)
あ、水買いました(笑)。
寮住まいぢゃ、出来ない趣味だよ、、
プラレールなら、何とか行くか!?
一畳プラレール

 一日早い、WF
明日は、似て異なるモノのイベントも開催です。
因み言うとですね、、
もう、てつや組の皆様がいらっしゃいました(-_-;)
#私帰ってきたのが15時頃。
てつや組の為の整列スタッフももう配置されてたし、、

 また、鉄なイベント。
東京総合車両センターを8月25日に公開

|

« 今日あたりから、お盆休みですか? | トップページ | 編集完了かな? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日あたりから、お盆休みですか? | トップページ | 編集完了かな? »