« 大鉄道博覧会に、地震です(追記) | トップページ | 送別会とか、、 »

2007.07.17

私的メモ

 夏の夕焼けだんだん(と言うか、地域にゃんこ)ウォッチング。
夏のにゃんこの廻りには"Mosquito"がいるので、それなりの対策が必要、、
#私も血ぃ吸われてしもうた(´Д`;

 この前のVoIP飲み会で、、
舞台音響照明(PA)と言うところも、かなり奥深いのがわかりました。
照明操作とか、昔は1人20台位を手動操作して、何台照明をそのイベントで使ったのが舞台屋さんステータス(今でも?)だったのが、今ではRS-422系接続で殆どリモート(自動)操作らしい、、
日本は照明台数の多さがステータス。
欧米は照明光線・効果の美しさがステータス。
#メモし忘れたんだけど、PA系は2題メーカーみたいなのがあって、片方はフィルコリンズ氏が経営(権利?)もってるらしい、、
 も一つ聴いたねた。
コレの記事の真ん中より下にあるBlackDogなるシロモノ。
コレやってた会社が潰れて、モノだけを別会社が開発引継ぎしてるみたいだけど、その開発版を見せて頂きました。
コンセプト自体はかなり面白いので、ちゃんとしたものができることを期待。
#しっかり、中の基板まで見せて頂きました(^^ゞ
しっかし、ココの飲み会来る人、ホント私以上に電子小物好き多いよなぁ~
 英語の修練場。
だよなぁココ、多い時だと日本語圏と英語圏で半分人数の時とかあるし。
私なんか全然英語が喋れない(超片言)なのに。
向こうの方のほうが、日本語すごく上手いし。
#生涯、勉強だよ本当に、、

 コレの続き見たいなモノ。
ISASはそれ以上にもっと頑張れって書いたけど、、
糸川氏みたいなカリスマ性を持った人(松浦氏はいったん会社で働いた人が強いと発言なされてましたが)が必要と言う方向性になってますが、もう一つの方向性としては、KEKみたいに、トップになったら一切の研究を止めて予算折衝や広報に邁進すると言う方向もアリなんじゃないかなぁとか思います。
#元ネタ忘れてしまったけど、誰かの本か何かにそんな事が書かれていたような気がする、、
 でも、、
それって、統合前ならばっつう前提なんだよなぁ、多分。
むぅ、、

 地震。
なんか、1日でニュース延長も無くなってしまいましたネェ、、
#3年前の中越地震や阪神の時はモッと長かったのに。
地震の規模から言えば、阪神以上なのに、、被害(話題)が無いとこんなモノなのか。
被災している方々は本当に大変な思いをしているのに、、
まぁ、政令指定都市で震度6弱だしても、某スポーツセンターの屋根が落ちた位だと、半日でトップニュースから落ちたからなぁ(´Д`;
#しっかし私のblog日記、2005の1月から書き始めてるんだけど、"地震"で検索かけると結構あちこちで震度5クラスで揺れてんだなぁ~

 なつやすみ予定。
超後段を選択。
JAMは8/11土と12日どっちか行く予定。
混み家72は、8/19日だけ行く予定。
#ホントは8/17金が行きたいトコだけど、まぁしょうがないや、、

|

« 大鉄道博覧会に、地震です(追記) | トップページ | 送別会とか、、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大鉄道博覧会に、地震です(追記) | トップページ | 送別会とか、、 »