« 7/13の日記 | トップページ | 明日の一応予定 »

2007.07.14

変わり行く仙台、、休み(写真追加)

 仙台巡回。
5月の連休からまだ2ヶ月しかたってないのに、Exilim持って色々と撮影しに行ったら、結構変化があって(´Д`;な感じです。
#っつか、その前に台風来てる状況で自転車巡回するなってのもあるけど(´ー`)

 あすと長町。
諏訪八本松まで開通しました。
なので、今は無き長町駅をぶち抜いて道路が出来てます。
都市計画が依然不透明ですが、杜の都・学都に相応しいモノにして欲しいです、、 

 仙台市内。
映画館あったとこみずほビル?、学院大付属跡地は変化なし、今は無き森天祐堂高級店に、けーさつ屋さん跡地は工事中、パルコ予定ビルは結構進捗してます。
違法駐輪してた場所に、こんな有料駐輪システムが設置されてた。

 西公園。
地下鉄東西線の影響???で取り壊される事になった仙台市天文台に行く。
#同じ運命の、西公園市民プールも撮影しとく。

 絶賛、伐採中。
毎年春になると、仙台市民の観桜の場となった西公園の桜は、、

 源吾茶屋
ずんだ餅・ごま餅で超有名なお店ですが、女将さんに聴くと神社と共に東西線の影響は無しと言う事でチョイ安心。
#でも、天文台帰りのお客さんとか居なくなるからお客さん減るだろうなぁ~
お餅んま~♪

 じーくじおん、、
日本で唯一!?のがんだむバーなところですが、新店舗が向かいの路地に出来てました。
れんぽうぐん、です(´ー`)
#見えないかもしれないが、システム・料金表

 めいど?喫茶。
仙台駅東口の代ゼミ十字路~新寺交差点の通りは、地下鉄東西線工事が中央分離帯で開始されてました。
Two-Top仙台店の隣の駐車場にビルが建ってた。
Two-Top仙台店の店舗内で各社ケータイの展示販売コーナが出来てた。
#その内、PC販売無くなるな(´ー`)
利久駅東口店のある路地通りに、"Rabbit hole"なる喫茶店が出来た(前はこんな喫茶店ではなかった筈)。
貸切で、どうみても今の外務大臣が読んでて、途中で連載打ち切りなったあの方々風な方々が揃い踏みしてました(-_-;)
#アレは何だったんだ?

 再び、長町。
うわっ!!、サニーランドがビル取り壊しで完全閉店だってぇ~!!?
ある意味、かなりお世話になったおもちゃ屋さんだけに閉店はとっても残念です Orz、、

|

« 7/13の日記 | トップページ | 明日の一応予定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 7/13の日記 | トップページ | 明日の一応予定 »