« ロケットまつり13 | トップページ | メモ »

2007.07.09

ネタなし

 ネタ無いです。
チョイ、二日酔い状態で午前中をすごす(´ー`)
午後はちゃんとまともに仕事しましたよ。

 秋保電鉄に幻のルート 鉄道敷設計画図見つかる 仙台
河北新報ネタ。
すげぇ、こんな壮大な計画があったのか、、
モータリゼーションが遅かったら、日本中ナロー軌道で凄い事になってただろうなぁと想像しちゃうのは"鉄"の悲しい性か、、
 JR東日本展―“鉄道のデザイン~過去から現代・未来へ~”
もひとつ、"鉄"ネタ。
へぇ、大鉄道博覧会 ~昭和への旅は列車に乗って~の前にこんな展示会やってるんだ、、
開催期間が短いから、とっとと見に行きたいな。

 むぅ、3連休はたてこんでるなぁ~
15日はロフトプラスワンは「水野良デビュー20周年記念<<バースデートークライブ>>」だし、ネイキッドロフトは「宇宙基本法」を考えるだし、、
#その前に、実家1回帰りたいし。
むぅ、、

 なんか、技術系趣味のイベントが今年は凄くたてこんでるような気がするけど、、
今年って、何周年と言う区切りの良いものが一杯ありますよね。
で、それを深読みしてみると、世代交代と言うか先駆者が後継者に昔話(歴史)を教えるチャンスになっているのかもしれません。
仕事上での2007年問題と一緒で、趣味業界でもいわゆる団塊の世代から若い世代へのバトンタッチがなされる年なのかも知れない、、
 特に"鉄"。
滅茶苦茶、力入れてるような気がする。
あの混み家の日程をずらして(いや、お台場花火大会の影響もあるが)までも、ビックサイトでJAM(鉄道模型コンベンション)が開催されるし、TV番組やWebサイトでも色々とやってますし、、
 次に、SF。
Nippon2007ワールドコン
多分、小松左京氏とかの世代から次の世代へと言う事なんだろうネェ~
あと、いわゆるStarTrekやStarWarsから新しい世代へとバトンタッチって事なんだろうなぁ、、
#と私的には思うんですが、どうだと思います?

 七夕。

|

« ロケットまつり13 | トップページ | メモ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロケットまつり13 | トップページ | メモ »