« 7/6の日記 | トップページ | ロケットまつり13 »

2007.07.08

7/7の日記

 七夕。
私、仙台出身なんで、七夕と言えばお盆時季の仙台七夕なんですよね、、
んでも、東京来ると七夕イベントは今日なんですね。
うちの寮の近くの商店街も、竹に七夕の吹流しをつけて飾ってました。

 7・7・7。
07年7月7日と言う事で、、
777と言えば、秋田の星、ED75-777でしょう(´ー`)
鉄道車両関係で777はコレだけの筈、、
#ゾロ目車両で究極だったのは、クハ111-1111だろうねぇ(´ー`)

 ユートリヤ・スターガーデン七夕コンサート
えぇ、悲しいかな男一人でプラネタリウムですよ(;_;)
前回の新春コンサートに引き続いてのコンサート。
葛飾区郷土と天文の博物館とココはプラネタリウムでコンサートを積極的にしてますね、、
 多分、プラネタリウムでコンサートを積極的にやり始めたのは仙台市天文台だと思う。
あの世界的サックス奏者、坂田明氏が「音響的には最高」と言って、早大ハイソカウントベイシーがコンサートしてます。
早大ハイソは私も行きました、本当にプラネタリウムホールってのは独特の音響反響するので、楽しめましたよ。
実は、低ビット・モノラル録音してるんだけど、今回のも含めて音楽関連は公開不可ですな。
って、新春コンサートはアップロードしてるぢゃん(´Д`;
#ま、地下鉄東西線の余波で天文台が移転するんだけど、プラネタリウムだけはコンサートホールとしても使えるからココに残そうと言う活動の一環でもあるんだけど、、
 Clover Saxophone Quartetの演奏。
オリジナルソングとかあって、ある意味とても新鮮でした♪
「そうきたかぁ~、って感じで」(´ー`)

 さて、明日は、、
ロケットまつりですね。
何が飛び出すのか、楽しみです(^o^)丿

|

« 7/6の日記 | トップページ | ロケットまつり13 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 7/6の日記 | トップページ | ロケットまつり13 »