« 、、もしかすると、、 | トップページ | NICT »

2007.07.24

なんぢゃこりゃ~!!(2倍角指定)

 痛いニュース(ノ∀`)仙台の小学校の給食

な・ん・で・す・かコレ。

私がリアルに小学校だった1980年代は、少なくとも1品多かったし、量だって多かったぞ。
#だけど、米食時は確かにこのアルミ(ステンレス)缶だった、、
納豆とかカレーの時に、お椀に御飯を入れるか、この缶にカレーとかを入れるかで意見が分かれた気がする。
凄くうる覚えだけど、仙台市の学校給食で米食が週2回必ず出るようになったのがうちら(第2次ベビー)からだったと思う。
 コレって、、
やっぱり給食費未納とか関連があるんだろうけど、それにしたって酷いな。
因みに、学校給食法
小学校にかかる費用によると、月額¥3500程度だそうで、、

 追記。
あぁ、ネタ元をよく読んで全てがわかりましたよ(´ー`)
ネタblogになってる某いわきりな地域周辺はマジな話、ドQん率がめちゃ高い地域です。
#学級崩壊・モンスターペアレントetc,,ってな感じで、、(小ネタ出てますが、中もそう)
なんで、真面目な親は中に上がったら学区拡大を上手く利用して隣の中に通わせるそうな、、
アッコら辺は、元々居た人は良かったんですが、田んぼ潰して家建てた地区がかなりドQんだそうで。

 雨ニモアテズ
一応、雨ニモマケズも、、
Orz、、

|

« 、、もしかすると、、 | トップページ | NICT »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 、、もしかすると、、 | トップページ | NICT »