« 6/23の日記 | トップページ | ヘンなモノがくっ付いてる(-_-;) (解決、、と思ったらNG) »

2007.06.24

昨日は暑かったのに、今日は雨

 まぁ、まだ梅雨時期と言う訳ですな、、
金・土曜日と結構アルコール分や栄養分を摂取したので、今日はゆっくりと朝起きて、洗濯しつつも金・土の写真・音声データの加工に勤しむ。

 何時もの如く。
音声データ加工はAudacity
OpenSourceなのに、こんだけの機能あるってのは本当にありがたい事です(*^~^*)
一般人が使う機能以上あると思うけど、、

 夜を歩く。
結局、午前・午後とblog/webサイト巡回に明け暮れたので、21時頃に都内へ、、
食料品、¥100ショップで生活用品購入して、帰還。

 江戸東京博物館:特別展|大鉄道博覧会 ~昭和への旅は列車に乗って~
メトロ東西線の竹芝駅の壁面ポスターに"大鉄道博覧会"っつうポスターあったので何事かと思ったら、来月から開催ですか、、
やっぱり、今年は"鉄"キテる~!!のか??
関連事業
わはは、やっぱり「鉄子の旅」系イベントが一緒になってますよ(笑)。
「鉄子の旅 Presents SUPER BELL‘’Z Live with 豊岡真澄」もチョッと気になります、、
 電車男は鉄道ヲタではないし、特急田中3号も主人公は鉄道オタではない。
真の鉄オタと言うのは、多分ドコにでも居るような気の良さそうなオジサン何だと思います。

|

« 6/23の日記 | トップページ | ヘンなモノがくっ付いてる(-_-;) (解決、、と思ったらNG) »

コメント

宮脇さんの「台湾鉄路千公里」は去年入院したときに病院で読みました。台湾ってのだけにひっかかって(笑)。
なかなか面白い紀行文でした。

台湾の鉄道の旅ってのも一度体験してみたいものです。
特に駅弁!!

投稿: ひわだ | 2007.06.26 22:26

 こんにちわ、ひわださん。
"鉄"としても"トラベルライター"としても宮脇氏は尊敬すべき人です。
ある意味、乗り鉄の一つの目標、日本1周や最長片道切符も宮脇氏が紀行文を書いて広めましたし、、

 台湾ですか、いいですネェ♪
在来線は旧日本統治時代のがそのまま残ってたり、その割には台湾新幹線は日本の車両、フランスの運用方法とゴッチャだし、色々面白いと思います。

 駅弁。
仙台居た時は東京行きの新幹線でよく食べました。
仙台駅は日本一駅弁の種類が多い駅、、
#台湾は駅弁ってあるんでしょうか?

投稿: Tomohiro | 2007.06.26 23:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 6/23の日記 | トップページ | ヘンなモノがくっ付いてる(-_-;) (解決、、と思ったらNG) »