« 写真アルバムとか整理完了 | トップページ | うわ、この方もすげえっす、、 »

2007.06.04

うーん、正直どうだろうか?

 インターネット業界の高齢化
mano日記ネタ。
どうなんでしょうか?
確かにmanoさんが書いてらっしゃるように、今の若者(文化として)、ネット(コミュニケーション)=ケータイになっているのは確かな傾向だし、キーボード=ケータイkeyってのも(極端な傾向)としてあるみたい。
#先々週辺りのAERAで特集してた気がする、、
なんでも、パソコンのキーボード入力が出来ないから、派遣とかで事務作業に充てれないそうで。

 だからなんだろうネェ~
この前のLinuxWorld2007の隣ブースがBusinessSNS/Blogフェアだったんですが、要は最近の派遣・バイトとかで来る若者とのコミュニケーション取る為には、Notesとかサイボウズとかのグループware(多分、XOOPS系ですらも)では見向きもされない&操作がわからない、んだから、わかるようなInterface(某mixi見たいな感じ)で情報伝達してやると、、
#企業側が敷居を下げるってのはどうかとも思うンだけど。

 で、この業界、本当に高齢化してるんですか?
どうなんでしょね?
どう思います?

|

« 写真アルバムとか整理完了 | トップページ | うわ、この方もすげえっす、、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 写真アルバムとか整理完了 | トップページ | うわ、この方もすげえっす、、 »