« 某Asteriskネタで投稿しようと思ったけど、、 | トップページ | ネタなし »

2007.06.20

暑いですネェ~

 昨日辺りから暑いですネェ~、、が挨拶代わりになってますね。
今年は空梅雨とか言われますが、そんな地球規模での環境の変化を宇宙から観測していこうと言うGCOMmissionの説明をJAXAiマンスリートークで聴いて来ました。
 聞き手、、
イヤ、何でもありません(-_-;)
ある意味、新鮮でした。
#寺門さん戻ってきて~

 ぶっちゃけ。
みどりみどりIIの後継missionです。
EORC 地球観測研究センターが起死回生の復活missionをこなせるかが見ものです。
 今年は、、
2007 ラニーニャの夏
暑いそうです。
#混み家でぶっ倒れる人でそうだな、、

 あと、、
こういう事やってる所と言えば、JAMSTECなのですが、なんか縦割り行政がココにもあるみたいで、、
観測データ補い合えば、かなりの精度出せるのに。
#っても、そうやっちゃうと、予算が取れネェんだよねぇ~
悲しい現実だ。

|

« 某Asteriskネタで投稿しようと思ったけど、、 | トップページ | ネタなし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 某Asteriskネタで投稿しようと思ったけど、、 | トップページ | ネタなし »