« 暇でしたら、暇潰ししませんか?>飲み系?関係者各位 | トップページ | まぁ、普通はそう名付けるよね、、 »

2007.06.06

また変なモノが出てきた(笑)

 Via unveils "ultra mobile device" reference design
WindowsForDevices.comネタ。
またこいつは変わったモノ出してきたなぁ~(´ー`)
スペック的には極フツーのUMPCなんだけど、特徴は画面横の"MobilityPLUS"と呼ぶUSB接続モジュールで、世界時計やGPSモジュール、ワンセグモジュールやVoIPモジュール、ケータイモジュールなんかを付ける訳だ。

 良く、10年一昔って言うけど、、
だいたい10年前、HP100LXを初めとしたいわゆる"謎パ~"機ってのがゴソっと出た時あったけど、今ってそれをUMPCでやってるような気がする。
謎パ~って言えば、波多利郎氏だよなぁ。
#"ぱたりろ"氏ではなく"はた としろう"氏なので、注意。

|

« 暇でしたら、暇潰ししませんか?>飲み系?関係者各位 | トップページ | まぁ、普通はそう名付けるよね、、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暇でしたら、暇潰ししませんか?>飲み系?関係者各位 | トップページ | まぁ、普通はそう名付けるよね、、 »