« ヘンなモノがくっ付いてる(-_-;) (解決、、と思ったらNG) | トップページ | うわぁ、跡形も無くすつもりなのか!? »

2007.06.26

色々と雑ネタ、多種

 今日買った本。
加速器がわかる本
見学ナイトvol.5 加速器の夜 ~第三夜参加のために購入。
正直、どうだろ?(-_-;)
反省
なかなか面白そうだったので購入。
ご冗談でしょうファインマンさん上・下。
家にあるけど、久しぶりに読みたくなったので購入。
人は常識にとらわれると学者になれないと、天才とホゲは紙一重(´ー`)
 今日買ったCD。
キミは何テラバイト?
ギリギリ科学少女ふぉるしぃ
アレなので、購入(´ー)y-~~~
コレが理由かな、、

 ロフトプラスワン様、もうちょっとイベント構成を考慮してください Orz、、
今日、シネマ秘宝館の斉藤氏より前回参加者向けにe-mailが来る。
レイル倶楽部 2番線 ビバ!青春18きっぷ&8ミリ映画&moreと言う事で、2回目開催らしいんだけど、、
 えっ!?、開催日が7/1(日)の昼!!?
あの、"鉄"で"社会科見学"な方は、からまで居ろと(苦笑)。
 えっと、こういう事ならば、、
土曜日辺りに、昼は"鉄"、夜は"ロケットまつり"、深夜は"社会科見学"でガッツら通して開催してみませんか?(´ー`)

 ちっこいの。
富士通、12.1型ワイドの企業向けタブレットPC
Brule、794gのサブ液晶搭載小型ノートPC「FlipStart」
工人舎、ワンセグチューナ搭載7型ワイドノートPC
PCWatchネタ。
個人的に工人舎に一票入れたいところなんだけど、Intel A100プロセッサってぶっちゃけAppleTVのヘンなカスタムCPUの元になったような奴でしょ?、それでWinVistaはチョイきつそうなので、WinXPモデルを希望します。
#だとすると、前モデルでも十分なんだよね>サブサブノートとして

 宇宙科学研究本部 一般公開のお知らせ
 「JAXAクラブ」の開始について
 WINDS愛称募集キャンペーン
JAXAネタ。
えと、日本最初の本格的データ通信衛星って事で、「JU-SAT」とか「i-SAT」とか(没)、日本語なら「ひかり」とか「はやて」とか「つばさ」とかどうだ?(半没)
#JU-SATは村井純氏が喜ぶか、、
i-SATはNTTがN-STAR上げてるからダメ。
こだまやのぞみはもう既存衛星にあるからな、「つばさ」はWINDSと言葉で掛けれるから良い相性だと思うけど、如何せんこれぢゃ、衛星の殆どが寝台特急と新幹線の名称に被るぞ(´ー`)

|

« ヘンなモノがくっ付いてる(-_-;) (解決、、と思ったらNG) | トップページ | うわぁ、跡形も無くすつもりなのか!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヘンなモノがくっ付いてる(-_-;) (解決、、と思ったらNG) | トップページ | うわぁ、跡形も無くすつもりなのか!? »