« うわぁ、跡形も無くすつもりなのか!? | トップページ | 重機もIT化されてるって言ってたけど、HOSみたいなOSってあるん? »

2007.06.28

日本のPCが未だみいそ社製のホゲ-98とか言う時代

 そんな中、ドス・ブイなる海の向こうの怪しいパソコンで超怪しい事をしていた雑誌。
PC-WAVE、、
昨日のPRUGでは無いですけど、ふと懐かしさに引かれてぐーぐる先生に聴いてみたら。
 PC廢人向
えぇ!?、さらば愛しの PC WAVEって高橋さんが作ってたWebサイトだったんですか!?
#当時そこまであのwebサイト見てなかった Orz、、

 わはは、パソコン創世記ですよ?
そっか、確かにコレってちゃんとした書籍だったんですよね、、
今では、青空文庫化してますけど、、
このキーボードってあおしまさんの宝物殿から頂いた奴ですよね?
5576-A01とTeraDriveキーボードと一緒に実家の押入れに入ってるはず、、
 皆さんは、OverClockしてたノン?
因みに私は、悪名高き?初代FM-V DeskPower 466D3をカスタムしまっくてたので、486マザーは手を出してないんですよね、、
Socket5/7以降だもんな。
 DOS/Vと言えば、IBM PC-DOS 4.0/V、、
TeraDriveに搭載されたDOSですね。
そういえば、羽鳥氏ってDOS/V以外にもChipCardとかも弄ってましたよねぇ~
ChipCardから派生した京セラDS-110"DataScope"は今でも十分SmartPhoneだと思う、、

 そんな時代から、15年くらい経過。
確かに今はパソコンが家にあってあたりまえの時代になりました。
これも先人達がアレやコレと試行錯誤をして戴いたお陰です、、
っつか、当時のPCの性能以上になってる>ケータイ
 ニンゲンは進化したの?
進化したんでしょうか?
確かに便利な世の中にはなったけど、どうでしょうか?
チョッとくらい不便な方が、場合によっては良かったりするのではないかと思ったりする、ヘンな雑文。
#この前の重機ナイトの時に油圧ショベルでの水平引きの自動運転機能が、プロの重機オペさんに大不評で削除されたと言うのを思い出した、、

|

« うわぁ、跡形も無くすつもりなのか!? | トップページ | 重機もIT化されてるって言ってたけど、HOSみたいなOSってあるん? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うわぁ、跡形も無くすつもりなのか!? | トップページ | 重機もIT化されてるって言ってたけど、HOSみたいなOSってあるん? »