« ずっと俺のターンよりも | トップページ | 5/5の日記 »

2007.05.04

"鉄"日和

#後で、写真・音追加予定。

 羅須地人鉄道協会へ。
Suica使用で総武線・錦糸町乗換えの総武線快速・成田行き乗車。
成田駅で一回下車←ココ重要!!
成田ゆめ牧場_アクセスマップにも書いてますが、最寄駅の滑河駅はSuica使用不能駅なので、成田駅で¥230切符を買いましょう。
 滑河駅の駅員さん。
Suica清算で半分怒ってたぞ。
いくらSuicaが便利だからといって、関東一円で使えると思うなよ!
#Suica使用可能区間を良く確認しようね♪>Suica使用可能なのは成田駅まで

 滑河駅から無料送迎バスで、、
成田ゆめ牧場へ。
私、GWってのを全然考えてなかったのですが、滅茶苦茶凄い駐車場待ちの渋滞になってましたよ(´Д`;
入場料:大人¥1200也。
 うぉぉ~!、走ってる!!
今日も、この編成で疾走ってました。
写真撮って、音も録って、大変満足でしたよ(´ー`)
機関庫も見学して、私も帰る前に乗車しようと思ったのですが、滅茶苦茶凄い乗車待ちだったので今度普通の土日に来てDLに乗ろうと思い退場。

 牧場から滑河駅までの無料送迎バスが、45分後発車だったので、、
天気も抜群に良かったし、徒歩で滑河駅を目指してみる。
途中、野良仕事をしている叔父さんに駅までの道を聞いてみると、滑河駅よりも下総神崎駅の方が近いよと言われ、踏切付近に居たケーサツ屋さんに聞いてみたら確かに滑河駅よりも下総神崎駅が近いみたいなのでそちらを目指す。
 下総神崎駅着、、
したらば、駅案内には"銚子"の文字が。
もう15時だったけれども、タイミング良く成田線普通銚子行きが来たので、銚子を目指す。

 銚子電鉄
GWだし、ココもある程度は混んでるんだろうなぁとは思ったのですが、桃太郎電鉄記念電車のお陰で山手線ラッシュアワー状態でした Orz、、
 終点、外川駅。
駅から坂道を下ると、そこは太平洋!!
白波が見えましたよ。
 途中駅で下車しようかと思いましたが、、
仲ノ町駅・犬吠駅で焼きたてぬれ煎餅を食べたり、観音駅で「うぐぅ」なたいやきを食べたりしようと思ったのですが、あまりの人の混み様だったのでまた平日に来ようと思い、銚子駅へ。
駅前のぬれ煎餅直売店で、ぬれ煎餅購入。

 L特急、しおさいで帰還。
18:40銚子発のしおさいで帰って来ました。

 感想。
千葉方面は色々とJR・私鉄がごちゃごちゃしているので、今度一通り乗車したいです、、
あと、JR線って佐倉駅より先って単線なのね。
銚子駅東端のキロポスト標が"120"だった、、
東京から120キロしか来てないんだな。

|

« ずっと俺のターンよりも | トップページ | 5/5の日記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ずっと俺のターンよりも | トップページ | 5/5の日記 »