« 4D2Uスゲェ!! | トップページ | ネタなし »

2007.05.13

チョッとだけ、神田祭、、

 起きたのが。
お昼過ぎ Orz、、
なんか身体もだるかったので、Webサイト巡回とかしてまったりと過ごす。
 うーん、WindowsXPって512MBメモリだとイマイチ?
LOOX P70T/VがWinXPTabletで512MBなんですが、常駐Softwareとか多い所為か動作がイマイチもっさり系なんですよね、、
Luna切ってもあんまり変化ないし、やっぱり1GBは欲しいのかなぁ。

 いい加減お腹も減ってきたので。
冷蔵庫にあったパンだけでは腹減ってきたので、食料調達のついでに神田祭を見に行きました。
御茶ノ水駅から下車して神田神社へ。
到着したのが17時頃だったので神輿宮入も残り僅かと言う状態でしたけど、iPAQ rx3715で動画とか写真とかmp3録音とかしまくりました(^^ゞ
 、、で、こんな感じ。
結構大きなお神輿
1分19秒、WMV形式、320x240、Mono、3804.8KB。

 お神輿の間隙をついて、、
参道のたこ焼き屋さんでたこ焼き2箱購入して食べたり、お参りしたりながらも祭りの雰囲気を楽しみました。
#テキ屋にタイヤキ屋が無かったような気がする、うぐぅ、、

 境内で盛んにアピール放送されてたんだけど、、
神田祭.ch公式ブログ
境内他合わせて、19台もCamera設置してやってたそうな、、
流石、アキバに近い神社はやる事違いますネェ(´ー`)

|

« 4D2Uスゲェ!! | トップページ | ネタなし »

コメント

 おや、入れ違いでしたか。

 初めて、神田祭に遭遇したのですが、かなり大きなお祭りなのですね。ちょっとびっくりしてしまいました。
 御神輿や山車などがあれだけ出ているのは、仙台では最近観なくなったように思います。

投稿: thinkpad-lover | 2007.05.14 05:40

 どもです。
ありゃ、そうだったんですか?>入れ違い
東北には無い雰囲気でしたね。
何と言うか、下町の祭りって感じで、、
 仙台でも青葉祭りでは結構な神輿つうか山車がでますけど、どちらかと言うと雀踊り中心になっちゃいますもんネェ。
お神輿で結構激しいお祭りとなると、塩釜神社の祭りとか海近くは結構激しいですよね。

投稿: Tomohiro | 2007.05.14 22:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4D2Uスゲェ!! | トップページ | ネタなし »