« ナルキ2きたー♪ | トップページ | ピギーバッグって相乗り? »

2007.05.17

仙台市内で昔からの本屋無くなるよぉ~

 また消える老舗書店 仙台の宝文堂が来月廃業
河北新報ネタ。
ありゃ、これで仙台市内にある本屋で昔からある地元店って金港堂位しか無い状態になったんぢゃないの!?
んでも、確か宝文堂って仙台市だったかの学校教科書指定図書店だったような気がするんだけど、、
むぅ(-_-;)

|

« ナルキ2きたー♪ | トップページ | ピギーバッグって相乗り? »

コメント

オイラ、宝文堂さんとは仙台在勤中はずっと定期購読でお世話になっていました。
いまどき、定期購読で月に7,000円近く買ってくれる人はオイラぐらいらしく、転勤になる話をしたら、マジで困ってました。
そんなやりとりを2ヶ月前にしたばかりで、引き金を引いてしまった気分で、心が痛いです。

投稿: YOKO | 2007.05.20 01:30

 あー、とりあえず外商部は福島の会社が買収したみたいなので、大丈夫?でしょう。
私たちが仙台に居た時にはもう水面下では色々とあった状況下だったということですか、、

しかし、それでも仙台市内の老舗本屋、軒並み閉店でとても悲しいですねぇ。
とりあえず名前が残っているアイエと金港堂しかないなんて、、

投稿: Tomohiro | 2007.05.21 21:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ナルキ2きたー♪ | トップページ | ピギーバッグって相乗り? »