« ぼちぼち、、 | トップページ | あー、なんで同じ日にするかなぁ »

2007.04.07

父母上京

 桜見に行くから、、
って、もう東京も見頃過ぎてるんですけど(´ー`)
 上野駅で待ち合わせ。
まぁ、ベタな東京観光になりますが、最初は上野の桜でしょうって事で、西郷さんとか不忍池の桜とかを見に行く。
上野公園の桜は見頃を過ぎてましたが、不忍池の桜は丁度見頃でした。
 東京メトロ千代田線で二重橋。
湯島駅で¥1000、1日乗り放題切符購入して、東京観光体勢を整えて、二重橋へ。
二重橋行っても、まぁ写真とる位しかないんですがそこから日比谷公園まで徒歩移動。
公園内喫茶店で休憩して、都営三田線で芝公園まで地下鉄移動。
 東京タワー。
#まぁ、なんてベタな観光コースだこと(^^ゞ
150mの大展望台まで、大人¥820。
入場券購入までは比較的スムーズでしたが、そこからが東京観光名物の"行列"でした、、
約30分待ちで大展望台へ行って、ぐるっと1周してからは、250mの特別展望台へ。
 大人¥600。
ココは入場券購入が待ち行列約40分でした Orz、、
で、特別展望台でぐるっと1周(約10分)して終了。
 教訓。
東京タワーは並んで登るものではない、、
今なら、ヒルズかミッドナイトタウンの展望台行った方が良いな。
 東京タワーで時間食いすぎたので。
そのまま都営大江戸線で築地まで行って、昼食兼夕食。
市場内の食堂は殆ど閉まっていたので、場外市場の寿司屋さんで食べました。

 終了、、
築地から徒歩で銀座移動して、東京メトロ丸の内線で東京駅移動。
お土産とかを駅中で購入して、見送って終りました、、

 反省点。
今回移動分では¥1000の乗り放題切符がペイできてない、、
普通の購入したら¥660で済んでる。
意外と歩く、、
っつか、今回行ったところって、駅から結構歩くんだよねぇ~
しかも、銀座なんか地下街で結構歩くし。

|

« ぼちぼち、、 | トップページ | あー、なんで同じ日にするかなぁ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぼちぼち、、 | トップページ | あー、なんで同じ日にするかなぁ »