« 秩父日和(写真追加) | トップページ | もう何も言わずに、目を瞑って聴いて下さい、、(加筆修正) »

2007.04.08

西武秩父駅到着(加筆修正)

 ビックリしましたよ、、
西武秩父線って、飯能以降はモノ凄い山岳線になるのね、、


仙山線レベルではなく、秋田新幹線レベルの山岳線ですよこれ。
いやはや、首都圏から小一時間でこんな山岳路線があったりと、廃線みたいな休止線があったりと、西武鉄道あなどりがたし!
 サクラ。
飯能より先、秩父は今が丁度見頃です。
秩父の羊山公園は柴桜が超有名らしい、、

 秩父鉄道、御花畑駅。


別にデムパびんびんな駅ではないです、、
駅の立ち食いそば屋さんが屋台風で結構Good。
山菜うどん¥350。
 タイミング良かった♪
パレオエキスプレス、熊谷行き14:30に乗車可能です。
切符購入しました。
今は、西武秩父駅内のお土産や通りの休憩所でおやき(野沢菜・切干大根)食べて時間調整中也。

 改札が、、
なんとまだ硬券切符と改札鋏が現役です。
思わず、改札鋏のまで録音しちゃったですよ(^^ゞ
10秒、mp3形式、128Kbps、Stereo、156.7KB

 御花畑駅~秩父駅まで。
実は、御花畑駅~秩父駅ってのは1Kmもありません。
#っつか、ホームから隣の駅が見えます(笑)。
御花畑駅~秩父駅、5分45秒、mp3形式、128Kbps、Stereo、5.4MB。
#途中、花火の音が入りますが、どうも桜まつりで昼間に何度も花火打ち上げてました。
さすが、農民ロケット祭りやるところだけあるわ、、

 写真は、、
今回は写真メインではなくて、音鉄メインだったので殆ど撮影してきませんでしたが、鉄道のある風景_2007_その2に何枚かアップロードしておきます。

|

« 秩父日和(写真追加) | トップページ | もう何も言わずに、目を瞑って聴いて下さい、、(加筆修正) »

コメント

源作印ワインは?

投稿: あおしま | 2007.04.08 18:55

 どもです、あおしまさん。
http://www.sainojizake.com/gensaku.html
これですか、、
情報不足でした。
と言っても、すっかりSLに魅了されてしまったので、次行く時はお土産で購入したいと思います。
#5月のGW激混みが終った2週目か3週目かな、、
GWは羅須地人鉄道協会行く予定ですし。
http://blog.so-net.ne.jp/rass-rail/

投稿: Tomohiro | 2007.04.08 22:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秩父日和(写真追加) | トップページ | もう何も言わずに、目を瞑って聴いて下さい、、(加筆修正) »