« 4/2の日記 | トップページ | 帰還編上映開始 »

2007.04.04

4/3の日記

 ココログメンテナンスに入ってた Orz、、
日記書こうと思ったのに、これぢゃね(´Д`;

 乗換案内時刻表対応版Ver5
淀橋アキバで購入。
前回Ver4.39から久々のメジャーVerUp。
かなりインターフェースが変わってます、、
なんか、Vistaを意識した感じなんでしょうけど、前回Verまでの単純さも捨てがたいと思うんですけど。
まぁ、相変わらず¥4000代とお財布には優しいのはGoodなんですけどね(´ー`)
#そーいや、WinCEBinary群の中にWZERO3版が入るようになった、、
WM2003SE以前とWM5以降のBinaryを分けたな。

 JAXAi
4/1にリニューアルになったので、どういう風になったのかなとノゾキに、、
ミニシアターを撤去して、開放的にしたお陰でかなり広くなった反面、宇宙系図書ライブラリが撤去されていたのが悲しい(-_-;)
なつのロケットが読めなくなったじゃないか!
 LE-5がLE-7Aに、、
展示品も微妙に変わってたけど、なんか前に比べて随分と薄味になったような気がする。
 そういえば。
漁協市場日記知ったのですがH-II7号機がつくばに向けて輸送開始されたそうです。
JAXAiの筑波宇宙センター特別公開には間に合うって事なのかな?
科学技術週間はJAXAでも色々と開催するみたいなので、皆さんふるって社会科見学しちゃいましょう♪
んで、夕方からはユートリヤ・スターガーデン大人の社会科見学を。

 コダワリ人のおもちゃ箱
ロケットまつり等でお馴染みの松浦晋也氏の新刊。
4/5発売なんで、明日買って来よう、、
 Asterisk徹底活用ガイド
VoIP-Info.jpの高橋高雄氏の新刊。
こいつは、4/12のAsterisk飲み会で貰ってこよう(爆)、、

 プレステ兵器。
Evolution XTS
Catalog(pdf注意)。
まぁ、パソコン兵器はさておき、えぇ奥さん見ましたか?プレステのコントローラーを。
ハイ、お子さんがゲームで遊んでいるのが無人偵察機の誘導とかに使われていますよ。
そう、兵器の取扱訓練を受けてない子供が兵士になる為の陰謀なんです!
#を~い、4/1はとうの昔に過ぎたぞ(笑)、、
 って事で、、
スピンオフってのは軍事・宇宙技術の民間転換な訳ですが、スピンアップ(だった筈)スピンインで民生技術の軍事転換てのが最近の流行っぽいです。
#GPS自体はスピンオフだけど、ナビ端末はカーナビと同じく慣性航法付きとか、、
プレステコントローラーだって、ラジコン飛行機飛ばすにゃプロポが一番なんだろうけど高いからなんだろうね。

 奥華子
セカンドアルバム、"タイムノート"購入。
したっけ、時をかける少女のending曲とか歌ってたのね、、

|

« 4/2の日記 | トップページ | 帰還編上映開始 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4/2の日記 | トップページ | 帰還編上映開始 »