« 2分のずれ | トップページ | 3/27の日記 »

2007.03.26

今日もネタなし(´ー)y-~~~

 年度末って忙しい筈なのに、、
自分の持ち回り分はとりあえず終っているので、他の方の結果待ちと言ったところでのほほんとしております。
#いや、やる事はあるんだけど、、

 本。
土日の電車移動の暇つぶしの為に、本を追加購入。
ニュートリノ天体物理学入門 小柴昌俊 著
超ひも理論とは何か 竹内薫 著
暗号の数理 一松信 著

 読了。
はやぶさ~不死身の探査機と宇宙研の物語~ 吉田武 著
インテリジェンス武器なき戦争 手嶋龍一・佐藤優 著
ウェブ進化論 梅田望夫 著
短文感想。
はやぶさ→JAXA/ISASの予備知識が無い方にとってはオススメの本、しかしISASニュース日本の宇宙開発の歴史今日の「はやぶさ」を読んだ方はチョッとアレかも、、
ですが、テンポ良い書き方ですぐ読了できてGood。
インテリジェンス→対談形式で記述されているのでかなり早く読了可能。
内容も色々と興味深い事が書いてあって面白いです。
ウェブ進化論→読むのに一番時間がかかった。
しかしながら、内容は無い Orz、、
もう皆さんが普通にWebやってれば使っている技術を長々と解説(技術的解説ではない)してて、かえって混乱して来た。

|

« 2分のずれ | トップページ | 3/27の日記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2分のずれ | トップページ | 3/27の日記 »