« 3/20の日記 | トップページ | 写真追加 »

2007.03.21

かしてつ

 鹿島鉄道に行って来ました。
♪上野発のフレッシュひたち降りたときからぁ~、石岡駅は人まみれェ~
いやはや、お昼頃に到着したのですが、ホントに激混みでしたよ(´ー`)
#しかし、石岡駅の連絡、案内が無いから迷ってしまいましたよ。
JR改札で降りないで、そのまま連絡橋で直通なのね、、
JR改札から入場する場合は、JR切符売り場で切符を購入して、JR駅員改札から入場して、連絡橋で鹿島鉄道ホームへ。
 土日祝日限定、¥1100フリー切符で乗車。
鉾田行きの列車がかなり時間空いていたので、途中の常陸小川行きのに乗車。
常陸小川から鉾田行きで、終点鉾田駅。

 失笑。
廃線決定してても、廃線しないで署名活動してましたけど、もう失笑するしかなかったですよ、、
ショック!“鹿島のカバさん”死す!の常陸小川駅もそうでしたが、他の交換駅とかの側線線路が撤去完了か撤去中でした。
関東鉄道グループなんで、他路線で使用するのか、清算時に売るのかわかりませんが、この状態じゃ保存鉄道としてもやってけないでしょうよ、、
#っつか、目玉の鹿島のカバさんを壊すってどうよ!?

 頼むから、、
現在運行している、気動車各車両は壊される事無く、どこかに引き取られるか生態保存して欲しいものではある。
#KRは兎も角、他のキハ形式は国鉄型気動車黎明期の生き証人なんで、、

 写真・サウンド。
後でアップ予定、、

|

« 3/20の日記 | トップページ | 写真追加 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3/20の日記 | トップページ | 写真追加 »