« アレでソレでコレ | トップページ | 結局、、 »

2007.03.04

LinuxZaurus SL-C3000と無線LANメモ

 久しぶりにドハマリしたので、メモ。
リナザウSL-C3000にメル湖のWLI2-CF-S11とPlanexのGW-CF11Hのどっちかを繋いで、RouterのSR-5200VoIPに接続しようと、普通にESS-IDの設定とかWEP系の設定とかしたのですが、繋がらないのですよ(-_-;)
絶対にオカシイ、PocketPC群は普通に接続するし、WEP系Keyも正しく入力している、、
う~ん、ぐーぐる先生に聞いてもあんまり役に立つ情報がこないと言う事でホトホト困り果てた状態に、、

 APRS-11に接続してみる。
お出かけ用途でWEPとか掛けてない状態にはちゃんと繋がる。
むぅ、WEP系が問題かと、SR-5200VoIPの方もWEP系をOFFにしてみたが、改善せず(-_-;)

 もう駄目かと思ったですよ。
したらば、"ANY接続拒否"がONになってるとダメなのね>リナザウ
ANY接続許可にしたら一発接続しましたよ、、
#んでも、RouterSecurity上はANY接続拒否にしたいところなんだけどネェ~

|

« アレでソレでコレ | トップページ | 結局、、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アレでソレでコレ | トップページ | 結局、、 »