« 自分メモ | トップページ | 3/1の日記(追記) »

2007.03.02

2/28の日記(追記)

 午後休み。
霜月はるかさんの"ティンダーリアの種"と虎のあなの"WinterMixVol4"を購入。
リッピング♪
#歌い手さんや音響製作の方々には非常に申し訳ないと思っているけど、PDA向けに大量に放り込めるようにmp3、64Kbpsっつう低Biterateでエンコードしてたり(-_-;)
でも、何時でもどこでも気軽に聴くためにはこんな感じで、ちゃんと聴く時はCDで。

 JUS勉強会。
VoIPの動向とVoIPプラットフォームとしてのLinux/UNIX
突っ込んだ話で来るのかなぁとか思ったケド、世間ではまだ認知度が低いのが良くわかりました(^^;
Asterisk本のお話+αって感じでしたね、、
まぁ、色々とbusinessの話になると既得権益との戦いになる訳で、、
#現存のシステム箱売りPBX(かなりの値切りアリ)と戦うのは、そりゃ容易では無いですな。
しかしながら、営業所とか支所クラスとかの10~20端末のZoneなら確かにイケルかも、、
 WRAPにCF上でAsterisk入れてサーバにしてました。
WRAPの色々サーバ化はこちらに詳しいかと、、
で、AMDがいわゆるNationalSemiconductor版Geodeを止めてAthlonコアのGeode(-LXとか)に移行するって事で、安価なSBCの確保が難しくなった(このBoardも生産中止らしい)ので、次はやっぱりARM系かなと言う話とか。
#約¥1.5万と言うこの価格・サイズだと、ITX系も負ける、Armadilloはかなり高い、ARM319は高いしCFが無い、TS-7200 ARM シングルボードコンピュータは良い感じに安いけどメモリが32MB、、
やはり、収まりどころは玄箱Proですかねぇって感じでした。
#っつか、山下さんところやっぱり手ぇつけるの速いですネェ(´ー`)
お手軽は、玄箱Asteriskですけど、、
GLAN-TANKは、apt-get install asteriskでイケルかも、、
※勉強会中のSoundが生wavでありますけど、要りませんよね?>最後列でVideo廻してましたし、、

 飲み会。
わはは、飲みにケーションは健在でしたか(´ー`)
まだまだ発展途上のシロモノだから、黎明期の面白さがありますね、、
#っつか、PRUGとかコーア技研を知る方(山形芋煮参加者)が居て、ちょっとビックリ(^^;;
Asteriskってどっちかと言うとLinux系がメジャーなんですが、飲み会参加者はBSD系で動かす茨の道を歩んでいる方が多くて(苦笑)。
IPv6のお話で随分と詳しい方居たので、もしかするとKAMEさん関係者だったのかもしれぬ、、

 アサノさん。
えと、都知事出馬予定らしいですが、元?宮城県人としては、宮城知事時代にやり残して来た問題を解決してからきた方が良いんでないの?って感じです。 

|

« 自分メモ | トップページ | 3/1の日記(追記) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自分メモ | トップページ | 3/1の日記(追記) »