« インターフェース変えすぎです! | トップページ | 一応書いておきます »

2007.02.03

まだまだ奥が深いぜ>アキバ(追記)

 新品バルクのISA-LANカードがまだあるのねヽ(@▽@)ノ
ネットリサイクル、侮りがたし(苦笑)、、
ISAの3COM、EtherlinkIIIが¥1000でまだありました。
コレ、Junk箱にブラケットが錆付いた奴¥100とかで捨てられてるのに、それが新品バルクであるっつうのが(^^ゞ
 のみならず、、
ISAのISDNインターフェースカードなるモノが¥400でありましたよ(驚)。
しかも製造元がASUS(笑)、、
コレも新品バルクだったんだけど、一体誰がこんなモノ買うんだろう?(^^;;
#ISA形状だけど、実質XTバスだけのシロモノ。

 success跡地、、
皆して、カメラで撮影してたですよ。
私は全然行った事も無いのですが、裏で色々と言われてた割に頑張ってた店舗だけに、非常に残念です。
 新品は売れない?
アキバ系blog各種を見ると、Hardware系は新品があんまり売れてない(粗利益が無い)見たいですねぇ~
なにか、今のHardwareではダメで新しいモノを買わざろうえないパラダイムシフトが無いとダメなんだろうか?
#AppleがIntelになったんだから、MSはPowerPCになるとか?(´ー)y-~~~
 だからなのかはわからないけど、、
アキバ、中古PC屋さん多くなりましたよね。
チョイ昔のPenMとかPen4が¥49800~ ってな感じで、、
Vistaと高望みせずに2000かXPならそれで十分だし、Web/e-mailとOfficeアプリ動かすなら全然OKだし。

 メモ。
土日だけ店が出る、アキバ某所(アパートの1Fガレージの場所)で、SHARPのペンタブレットPCが¥2980。
Cel-266/64MB/4.3GBでSVGA液晶、右側にカーソル&テンキーと、右側面にUSBx1と拡張I/F、左側面にPCMCIAx1、内蔵モデムアリ。
別売りの外付けFDDはFDDとPRT、PS/2端子あり。
どうも、中身は当時のMebiusと同じモノらしい、、
#誰か欲しい人いる?
 (追記)。
SHARP Copernicus RW-A240なるデバイス。
コレに使えるFDDユニットってのが、Mebius PC-PJ1/2用の奴
PJ2.PJ1用I/Oポート付きFDDドライブ
引用がやふぅおくなのはスミマセン、、
ペンコン博物館なるWebサイトがあるのか、、

|

« インターフェース変えすぎです! | トップページ | 一応書いておきます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« インターフェース変えすぎです! | トップページ | 一応書いておきます »