« iPAQ H3630改のbattery交換 | トップページ | ダムを見る »

2007.02.24

地球子屋

※後で、サウンドをアップロード予定。

 地球子屋(テラコヤ)行って来ました。
解説してくれる方が院生博士課程な方なので、最初の内はぎこちなかったですけどこちらの質問が増えるようになってきて、調子が出てきた辺りでタイムアップだったのがチョッと残念。
それでも、最後にティータイムと言う事でお茶飲みながら質疑応答が気軽に出来たのはとても良かったです♪
 光学観測系の方(高梨氏)と電波観測の方(平松氏)。
わかる限り、ちゃんと質疑応答に応えてたのがとても良かったです。
あと、会の冒頭にメディアリテラシーの事を説明したのはとてもGood。
理科は"なぜ?""なんで?"が基本だからね(´ー`)

 やさしい宇宙講座 つくば宇宙センターにでかけてみよう
すみだ学習センターの来年度講座。
う~ん、受けてみたい気もする、、

 葛飾区郷土と天文の博物館
うをっ!?、小柴先生の講座ですよ!!?
定員120名かぁ、でも応募しておく価値はあるなぁ~

 宇宙作家クラブ ニュース掲示板
打ち上げ成功!
おめでとうございます♪
しかしさぁ、なんで打ち上げ成功するとMass Communicationの方々は、端記事にしちゃうのかなぁ(-_-;)

|

« iPAQ H3630改のbattery交換 | トップページ | ダムを見る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« iPAQ H3630改のbattery交換 | トップページ | ダムを見る »