« 2/10の日記 | トップページ | とりあえず、写真アップロード完了 »

2007.02.12

帰京

 帰ってきました。
何時ものように、はやて立席で(´ー`)
 写真とか、、
アップロードしようと思ったけど、ちと疲れたのでまた後で実施。

 北の鉄路に善意を 津軽鉄道「レールオーナー」募集
河北新報ネタ。
見れない人は、津軽鉄道のレール・オーナー募集スラッシュドットねたをどうぞ、、
しかし、1m¥5000でオーナー(と言うか会員?サポーターって感じですね)は大人の鉄道ファンにとっては安いかもしれないけど、気軽には行けないなあ、、
逆に、保線区代が1m幾ら欲しいので、なんとかサポートしてくれませんか?、できる限りの還元はしますみたいにしちゃった方が意外と人が集まるかも。
んぢゃ無かったら、だるまストーブで使ってる石炭1個¥100、買ってくださいとか(苦笑)。
 私思うんですけど、、
もうね、地方の赤字私鉄と言うのはつまりは他の交通手段に取って代わられている訳ですから、どう足掻いてもダメだと思うのですよ。
銚子電鉄だって、鉄道部門で収益が出せないのわかってるからぬれ煎餅で頑張ってる訳で、、
だとしたら、もう行き着く先はイギリスの保存鉄道みたいにトラストトレイン化しかない。
鉄道好きが今ある鉄路を引き取って、保線整備し、車両整備、運行まで全部を趣味でする。
鉄道会社としてのトラストトレインだと、大井川鉄道があるのだけど、本当の意味でのトラストトレインって日本だと数少ない(と言うか法律の壁がある)んですよねぇ、、
#確か、ちゃんとした許可の無い鉄道は、乗車客は乗車駅発→乗車駅着でないとNGだった筈。

 ウゴウゴルーガ、DVD化
スラッシュドットねた。
う~ん、欲しい気もあるけど、、

|

« 2/10の日記 | トップページ | とりあえず、写真アップロード完了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2/10の日記 | トップページ | とりあえず、写真アップロード完了 »