« それはまだJunkになってませんがな | トップページ | 暇なうちに更新しておく »

2007.02.10

インフラあっての移動体通信

 光ファイバのない地域にもトリプルプレイを、26GHz帯の次期FWA
InternetWatchネタ。
へっ!?、もうこのサービスって全国展開してたんですか?
調べたら、こー言う形態なんね(-_-;)
今だったら、802.11gでも良いんでないの?
#私、ラストワンマイルっつうから、山谷越えるサービスかと思ったのに、、

 新幹線への搭載を想定、薄さ9cmの30Mbps衛星追尾アンテナ
もいっちょ、InternetWatchネタ。
イージス艦やパトリオット、F-2支援戦闘機のレーダーと同じ方式であるところのフェイズドアレイ方式ですね。
#っつか、円形だし大きさ的にもなんかF-2のレドームに収まるような直径なんですが、作った会社同じかな?

 【NTT R&Dフォーラム】宅内の光配線を自分自身で,DIYキットを今春にも発売
ITproネタ。
え~と、宅内とは言え、普通こういう工事って工担とかアナログとかデジタルとか言う名前がつくような資格が必要だったような気がしないでもないんですが、どうなんでしょうねぇ(´ー`)

|

« それはまだJunkになってませんがな | トップページ | 暇なうちに更新しておく »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« それはまだJunkになってませんがな | トップページ | 暇なうちに更新しておく »