« 一昨日・昨日の写真追加とか、、 | トップページ | JAXAi(写真追加版) »

2007.02.20

やっぱ、私はマイノリティなんだろうなぁ

 どう考えたって、マジョリティ&トレンドにはなれない。
っつうか、メインストリームを外れてるからねぇ(´ー)y-~~~
#それを自覚してるってのもアレなんだけど。

 未だにPentiumIII以下しか使ってないし。
まぁ、Pen4とかそんなにCPUパワー使うような事して無いからなんだけど、それはさて置き、つい数年前まではTMC PCI54PVなんっつうヘンテコなマザーで遊んでたりしてた訳で、どうやら今回もそれに匹敵するようなモノを買っちゃうかもしれません。
#こういう歴史?モノは保存するなら今のうちだし、と自分に言い聞かせる(´ー`)
 TMC PCI54PV画像、いつ見てもスゴイMother Board Collection AT Houseより。
賢明な方ならわかりますよね?、i486依存のVL-BusがPentiumマザーに付いている異常性を、、
そういや、VL-BusにWeitekのPower9100つけて遊んでたんだっけ(゚-゚)遠い目

 やっぱり、止めて、、
みんなと同じトレンドなPen4マシンとか買って、「やっぱx86系最高!!だぜ!」とか言って楽になった方が良いのだろうか?

|

« 一昨日・昨日の写真追加とか、、 | トップページ | JAXAi(写真追加版) »

コメント

 VL Bus は、ついに使うことがなかったですねえ。Power9100 はかなり懐かしいですね。
かつては爆速を誇っていたカードで、たしか PC-98 用にも出ていましたね。

投稿: thinkpad-lover | 2007.02.21 06:36

 どもです。
実は私もi486時代はVL-Bus使った事無くて、コレでVL-Busなカードを色々と収集するようになりました(^^;;
9100以外にもET4000とかCirrusLogicの5234とか、Serial/Parallel/FDD/IDE/SCSIなMultiInterfaceカードとか集めました。
確かマザーごとゴミ回収行きにしたのですが、今思えばヤフオクにでも出せばよかったかなとか思いますね、、
 今では、全てがOnBoardになって、後はUSBがあればなんとでもなる環境になってしまったので、非常に楽になった反面、どっか尖がったところが無くなってしまったので寂しい限りです。

投稿: Tomohiro | 2007.02.22 22:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一昨日・昨日の写真追加とか、、 | トップページ | JAXAi(写真追加版) »