« 暇なうちに更新しておく | トップページ | 旧Thinkpad救済か!? »

2007.02.11

朝一から行動開始してました

 7時に起床して、東京から仙台へ。
予定通りに半分強行軍で、くりでん乗り・撮り・録り納めに、、
朝3番目位のはやてで仙台着。
それから東北本線下り一ノ関行きで石越着が12チョイ前。
 ありゃ、ダイヤが改正されてる!?
どうも、廃止直前が報道されて、もこみちが出たドラマの"レガッタ"とかでも取り上げられ、リリーフランキーの東京タワーのロケ地が元細倉鉱山社宅で、今もそのままに残ってる集客効果で、うれし悲しい事にお客さんが増えて休みの日は増便してるみたい、、
#2005年の連休中は一部の鉄道ファンしか居なかったのに、これだから、、
その時はお昼時間帯は1時間位、来ない超閑散時間だったのに(´Д`;

 って訳で、、
あんまり待たないで、OH!バンデス号の重連でくりでん石越から細倉マインパークまで、完乗してきました(¥1020)。
 多分二度と来る事も無い?ので、、
ついでに細倉マインパークも入って来ました(^^ゞ
始めの方の鉱山の作業説明とかは社会科見学してて良かったんですが、後の方のなんかヘンなテーマ性を持った展示物は時代を感じさせるモノでした(苦笑)。
なんっつうか、80年代の新興宗教系?・秘宝館系なニヲイが、、

 細倉鉱山跡、、
鉱山は閉鎖されてますが、今でも工場は稼動しているみたいですね。
#確か、自動車のバッテラ再生工場と、化学肥料プラントのハズ、、
 細倉鉱山社宅跡・東京タワーロケ地。
行ってきました。
ほんとにそのままロケ地が残ってます、、
残念ながら、社宅長屋は治安上殆どが取り壊されたと言う事で、ロケ地で残された建物地域はかなり貴重な昭和の財産となりそうです。

 写真・くりでん走行音は、、
実家がナローバンド接続なんで、後でアップします。

|

« 暇なうちに更新しておく | トップページ | 旧Thinkpad救済か!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暇なうちに更新しておく | トップページ | 旧Thinkpad救済か!? »