« ダムを見る | トップページ | チョッち、調べモノ »

2007.02.25

このお客さん輸送がくりでん最後の花道かな、、

 「炭坑住宅」を来月公開 「東京タワー」ロケ地 栗原
河北新報ネタ。
っつう訳で、映画公開中はロケ地を公開するとの事。
案内役のボランティアも募集中との事なので、興味のある方はどうでしょうか?
 くりでん
来月の3/31で廃止となるくりでんの最後の花道になりそうですね、、
因みに、JR仙台~JR石越駅まで¥1280、くりでん石越~細倉マインパーク前まで¥1020です。

 科学の楽しさ伝える 東北大の女子大学院生が解説 仙台
もひとつ、河北新報ネタ。
こういう地道な活動が実を結んでくれると良いですね。
#でも、ネタが何と言うかチョッとだけ身の回りの生活から外れてるのがアレかな、、
ScienceCafeはどちらかと言うとそういう身の回りをテーマに取り上げているので。
 ScienceCafe繋がりになるけど、、
重力への挑戦 ~ ロケットを打ち上げよう! ~
『走れ、デンチ! 太陽電池×燃料電池』
東工大ScienceCafe。
と言うか、ScienceCafeぢゃ無いだろ、この実施内容(笑)。
さすが、工学系の大学はやる事違うわ(´ー`)

|

« ダムを見る | トップページ | チョッち、調べモノ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダムを見る | トップページ | チョッち、調べモノ »