« ヲイ、ココまでパロっておいて良いのか!? | トップページ | 良く考えたら、見積価格としては至極まともなのね »

2007.02.16

ちっこいLinuxデバイス

 Access Linux Platform for mobile devices goes gold
Linuxdevicesネタ。
まぁ、他にもMobile/PDA系Webサイトが記述していますが、ACCESSから遂にALPが出ましたネェ~♪
私的には、Linux云々よりも、旧DragonBall時代のPalmOSの互換性がどの位あるのかが気になるところです。
あと、端末はまんまソフィアシステムズのモノですな、、

 Device Profile: Com One Phoenix IP Radio
こー言うのって、かなりのニッチ市場だと思うけど、本当に購入するようなユーザって存在するのだろうか?
まぁ、確かにネットラジヲを聴くのにPCを起動しなくていいと言う点はあるけど、それ以下でも以上でもない訳で、、

 Linux-powered IP videophone dials numbers from Web pages
岩崎通信機株式会社のデバイスですね。
そか、コレってば、組込Linuxで動いてたんだ。

 この着信音が気に入ったら、、
今すぐ、voip-info.jpでAsteriskの虜になるんだ!!(笑)
#まぁ、IP-PBXだと、こんな感じで好きな着信音とか設定せきますよんとかいうデモですね。

|

« ヲイ、ココまでパロっておいて良いのか!? | トップページ | 良く考えたら、見積価格としては至極まともなのね »

コメント

岩崎通信機 なつかしいメーカー名なのでコメント
かなり以前になりますが、MACを始めた頃会社に導入したのが岩通のダイヤモンドトロン・モニター21インチ
たしか、OEM元の三菱よりも安く手に入ってトリニトロンモニターは20インチしか無い時代だったと覚えてます
難儀なモニターで、ADB接続(キーボード、マウス配線)を仲介しないとスリープに入っちゃうw
ちと、懐かしい思い出に浸ってみました ほな

投稿: SHIGE@たまがわ | 2007.02.16 23:31

 どもです。
岩通、普通の方々だとあんまり馴染みのない会社ですが、構内回線系の電話だと、かなりメジャーな会社ですね。
 まさか、モニタとかも過去に扱っていたところだとは思いませんでしたよ、、
もしかしたら、病院とかの構内回線とかも手がけてたから、MAC系モニタとかもやってたのかな。

投稿: Tomohiro | 2007.02.18 07:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヲイ、ココまでパロっておいて良いのか!? | トップページ | 良く考えたら、見積価格としては至極まともなのね »