« JAXAiでマンスリートークを聴いてきました | トップページ | StrongARMでも、ISAやPCI-busは付けれる »

2007.01.17

地震と暖冬

 今日で、阪神大震災から12年ですか、、
時が経つのは早いものですねぇ(´ー`)
関西方面はあまり地震が無いですから、災害の風化が一番恐いのでしょう、、
 東北ぢゃ、しょっちゅうあるから、、
もう震度5位ぢゃ全然驚きませんよ(^^ゞ
#震度5の地震を1日3回経験した事あるんで(笑)
もう、3年くらい前になるのかな?、3・5・7月だったかの26日に地震起きたのって、、

 寒さ緩み勘違い? サクラ咲く 宮城・涌谷
河北新報ネタ。
いくら暖冬で咲いたのが寒桜とは言え、程がありますよ?
宮古島?ではセミ鳴いたらしいし、ニューヨークぢゃ公園の桜が満開な位あったかい(っつうか、みんな半袖?)らしいので、この地球はことしはどぅなっちゃうんでしょうか?

|

« JAXAiでマンスリートークを聴いてきました | トップページ | StrongARMでも、ISAやPCI-busは付けれる »

コメント

阪神大震災から約1ヵ月後の2月に結婚したので、印象も強いです
関西の親戚が、大勢で埼玉まで式に来てくれました
本当は大変だっただろうに、みんな笑顔でうれしかったなぁ
親戚に被害者が出なかっただけでも、みっけものだったのかも
関東は。。。大丈夫なのだろうか?

投稿: SHIGE@たまがわ | 2007.01.18 07:50

 どもです、SHIGEさん。
あの年は色々と他にも事件事故があって、激動の1年でしたからねぇ、、
地震で大変でも、少しでも明るい話題があればそちらの方が良いでしょう、前向きに生きなければ。
 関東は、、
むぅ、どうなんでしょう。
地震は、揺れよりもその後の火災被害の方が大きいですから。

投稿: Tomohiro | 2007.01.18 19:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« JAXAiでマンスリートークを聴いてきました | トップページ | StrongARMでも、ISAやPCI-busは付けれる »