« NHK放送博物館すみだ学習ガーデン | トップページ | AMD捨てたの拾った? »

2007.01.27

購入対象者は誰なの?!

 エレキジャック
¥1470、、
 チョッと立ち読みしてきましたが、、
いやね、確かに巻末に3種類もの完成基板付いてたけど、この値段はどうなのよ?
もし購入対象者を小中学生にしてるのなら、せめて¥600以下にしないと、、
 それにさぁ、、
内容が、Make:と被ってるんですケド(苦笑)。

 やっぱり始めは、、
道具集めから紹介するべきでは?
今日び、半田ごてなんかIC対応品でなけりゃ¥300で¥100-SHOPにもあるくらいだし、ニッパとかドライバだって品質はともかく集められるわけで、、
#そうでなくても、DIY-SHOPで集めれるし。
 それから。
ラグ板・ユニバーサル基板で工作して、その後に感光基板でエッチングして基板を作ろう記事でしょ?
本当に、次期トランジスタ技術の読者層を増やそうとしているなら、そう言う基礎的な知識・能力を教えるような記事書かないとだめなんぢゃないかなとか思う。

|

« NHK放送博物館すみだ学習ガーデン | トップページ | AMD捨てたの拾った? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« NHK放送博物館すみだ学習ガーデン | トップページ | AMD捨てたの拾った? »